結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

喜ばれた手土産 ~アンファン チーズケーキ@大和西大寺駅構内

友人Aちゃんの家へ遊びに行く。

今日は友人Aちゃんが、尾道焼きを披露してくれるとのこと!
楽しみ~♪
b0019820_20575068.jpg

手土産の一つに、先月帰省した際に購入した、新幹線 人形焼を持って行きました。
Aちゃんは鉄子さんではないけれど、U君が喜んでくれるはず(・・多分)

新幹線といえば、先日、電車内の広告で気になるものがありました。
日本旅行から出ているいろんな新幹線に乗って車両基地を見に行こう!というもの。
ものすごく行きたい~~!
しかし1月は入院しているし、2月はどうだろう~
ちなみに、ツアーには新幹線特製弁当も付いてくるとのことです。


新幹線人形焼と共に持参したのは、量り売りのプチシュークリームで有名なアンファンのチーズケーキ
(↓写真は、ぐるなびテイクアウトさんからお借りしたものです。)
b0019820_2145993.jpg

半球状の形をしたケーキは、見た目でまずAちゃんとU君に喜んでもらえました。
お味のほうも、ふんわり軽い食感で、食べやすい美味しさです。
ぐるなびテイクアウトさんのHPによりますと、翌日にはしっとり落ち着いた一味違う風味が味わえるのも、このケーキの楽しみの一つ、だそうです。

私は、アンファン 近鉄大和西大寺駅店で購入しました。


Aちゃんが作ってくれた尾道焼き、とっても美味しかった~(おかわりしちゃった)
自分のために手料理を作ってくれる、とっても嬉しいことです。

生まれたばかりの時に会ったMちゃんとも、3ヶ月ぶりの再会。
何しても可愛い!
抱っこしていると落ち着くワ~
[PR]
by turnmyeyesto | 2010-12-17 20:54 | おやつ
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30