結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ガスパールザンザンのグレープフルーツプリン

近鉄奈良駅構内には、いくつか店舗が入っています。
東改札出て右手には、奈良町にもあります御菓子司なかにしさんや、わらび餅で有名な菓匠 千寿庵吉宗さんなどの店舗と並び、期間限定(大体2週間ほど?)の店舗があります。

私が行ったときは、京都のガスパールザンザンさんが出店されていました。
こちらの有名デザートといえば、グレープフルーツプリン
b0019820_18241429.jpg

他に、ロールケーキやら限定プリンといったものも販売されていましたが、
私はやっぱりグレープフルーツプリン!
滑らかで甘く、そしてグレープフルーツピールがさりげなく効いている、絶妙なバランスの上に成り立つプリンです。
彼にも好評でした。

四条にあるガスパールさんのお料理も、とーっても美味しいのです!
京都のフランス料理専門店のガスパールさんですが、お店のHPを拝見しますと、東京にも支店があるようですね。

お店の方によると、また近いうちに近鉄奈良駅構内にて出店があるそうです。
[PR]
by turnmyeyesto | 2010-12-22 18:24 | おやつ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/14631493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あい at 2010-12-25 04:45 x
一度食べてみたかったの。近鉄奈良駅では明日でも間に合いますか?今はいつまでされてますか?
Commented by mamicha2 at 2010-12-25 09:23
メリークリスマス!
素敵なクリスマスを♪ と言われなくても素敵な時間を過ごして
いるんだろうな~、我が家はケーキも無しのクリスマスでした。
あ、バームクーヘンはあったけど(笑)
Commented by turnmyeyesto at 2010-12-25 13:30
あいさん
初めまして!
ガスパールザンザンさん、私が訪れた日(21日)が最終日だったようです、、ごめんなさい。
多分、来年になるかと思うのですけれど、期間限定で出店されるようですので、もし事前に分かったら、またブログにアップしますね。
Commented by turnmyeyesto at 2010-12-25 13:36
mamicha2さん
メリークリスマス☆
例年通り家でクリスマスイブを過ごして、今は年賀状書きに追われています(^^;
mamichaさん家では、毎年、豪勢なご馳走が並びますよね♪
mamichaさんの手料理のお写真を見て、私ももっと手の込んだものを・・!と思うのですが、毎年変わらないのはなぜなのだろう・・
我家は、普段は2人なのでホールケーキを買うことはないのですけれど、クリスマスのときだけ、ホールケーキを買って、2人でぱくついています♪
Commented by ミントア at 2010-12-27 12:06 x
こんにちは淼グレープフルーツプリンおいしいですよね淼
私がランチに行った数年前は
大人のお子様ランチと言ってたような
今度奈良で販売あったら
ぜひとも買いに行きます
いつもおいしいスイーツ情報ありがとうございます
Commented by turnmyeyesto at 2010-12-28 00:16
ミントアさん
こんばんは!
グレープフルーツプリン、美味しいですね~(^q^)
私もガスパールさんには久しく行っていないので、ぜひまた行きたいです。
このブログが、少しでもお役に立てていたら、私も嬉しいです(*^^*)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30