結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

春日大社の干支一刀彫 ~卯

私と彼の干支のもの以外は、別に買わなくてもいいかな~と思っていた奈良一刀彫

けれど、春日大社で飾られていたものを目にすると、やっぱり欲しくなって買ってしまいました。
(ちなみに、購入したこちらは小さいサイズで3200円です。)
b0019820_1132399.jpg

十二支揃えようかな~♪

昨年購入した寅の一刀彫



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


b0019820_11111881.jpg



『福飴』という、何とも縁起の良さそうなものが目に留まり、
彼の祖母へのお土産にと一つ購入しました。

お神酒も美味しかった~
[PR]
by turnmyeyesto | 2011-01-04 23:03 | 奈良土産 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/14715194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eiko-olga at 2011-01-10 22:50
今年は私が年女なので、私も同じくこの小さな一刀彫を購入しましたよ♪
このウサギに、手術のご成功&奈良でのご対面の機会をお祈りしたいと思います!
福飴もいいお味でしたよ♪
Commented by かな at 2011-01-11 08:06 x
ひもの結び目もそろえていないところがポイント大かも。和歌山では普段の冬の日よりしばれる日々が続いているので奈良はもっと寒いんでしょうね。
Commented by turnmyeyesto at 2011-01-11 20:57
eiko-olgaさん
年女さんなんですね~^^
そしてeikoさんも卯の一刀彫、購入されたんですね。お揃いですね♪
そんなふうに願ってくださって、ありがとうございます!
福飴、義祖母に贈ったら、とても喜んでもらえました。
かわいい、おふく娘さんの飴が混ざっていましたね~!
Commented by turnmyeyesto at 2011-01-11 20:59
かなさん
ひもの結び目に手作業感が漂っていますよね(笑)
奈良、寒いです・・!
和歌山も例年より寒い様子ですね。
お互い風邪などひかないように気をつけましょう!
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31