結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

雪のバレンタイン

今年もこの時期です。
平日となって、義理チョコに頭を悩ませていらっしゃる方も多いのでしょうか?

私の担当としては、父・義父、そして我家(彼、私)のものぐらい。
人込みにでると疲れるので、今年は早い時期に近鉄奈良デパートのバレンタイン催事場へと向かいました。

オランジェットが好きなので、神戸の洋菓子屋さんのものは味見にと購入。
そして、猫の絵柄でお馴染みのデメルを見つけて懐かしくなり(原宿クエスト店のクラッシクな雰囲気が好きでした。お菓子もインテリアもウィーンのものと全く同様だそうです)、家用に一箱購入。
b0019820_1832560.jpg


友人に手紙を送る際に同封しようと選んだのは、ガトー・ド・ボアのル・ショコラ・キャレ
b0019820_1833320.jpg

そして、父・義父には例年通り、ガトー・ド・ボアのオランジェットを選びました。
私が口にしたものは数少ないですけれど、ガトー・ド・ボアのオランジェットは秀逸だと思います。


色々見て周ると、予定通り小腹が空きまして、デパ地下で炭火焼肉のたむらのお肉が入ったカレーパンなるものを購入。
お肉が入ってないカレーパンってあるんだ?あまり意識したことがなかったな~
b0019820_1833957.jpg

あら、美味しいではないですか~!
近鉄奈良デパートに行く度に、買ってしまうかもしれません。
[PR]
by turnmyeyesto | 2011-02-14 18:55 | おやつ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/14901659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー