人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

奈良町の美味しい和食 つる由

奈良町の美味しい和食 つる由_b0019820_1911919.jpg
結婚記念日(今年は入籍した日ではなく、式を挙げた日にお祝いしました。)ということで、
奈良町にある和食のつる由さんへ行きました。

オススメできるレストラン つる由/セコムの食










せっかくなのでゆっくり食べようと、掘りごたつ形式のお座敷席を選びました。
(お座敷席の場合、1人1000円の席料がかかるようです。カウンター席などはかかならいと思いますが、行かれる方は、要確認願います。)
お座敷席のお料理は5000円~となっており、お祝いなので奮発して大台に乗せるべきか?と迷ったのですが、美味しいものを回数多く食べたいという私の分散計画に沿って、この日は5000円のコースを頂きました。
奈良町の美味しい和食 つる由_b0019820_1992464.jpg

5000円で十分な、大満足のお料理でした。
和食の真髄、薄味ながら深い美味しさが味わえます。
奈良町の美味しい和食 つる由_b0019820_19102053.jpg

最後にデザートが出され、てっきり煎茶が続くのかと思っていましたら、お抹茶が出てきたところに、またぐっときました。

丸6年経ちました。
ありがとう!


つる由
奈良市脇戸町22-1
0742-26-7798
12:00~1400
17:00~21:30
第2、4月曜日定休
by turnmyeyesto | 2011-02-12 22:06 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31