結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

奈良三条通 辨天堂のやき餅

奈良三条通にある辨天堂 (/エクステリアパーク コンパスさんHPより)さん。
三条通の拡張工事に合わせて、リニューアルされ(たと思われる)、お店半分は和菓子屋さん、もう半分は雑貨屋さんとして、遊 中川さんのものなどを扱われていらっしゃいます。


以前から食べたいと思っていたやき餅(購入しようと思い寄ってみると、売り切れなどでご縁がなかった)を、某日、ようやく食べることが出来ました。
b0019820_19232286.jpg

おおっ! 美味しいです! 

奈良のやき餅というと、有名なのはこばしのやき餅
辨天堂さんのやき餅も負けてはいません。(美味しいものに勝ち負けはありませんが・・・)
トースターで軽く焼いて食べると、なおよろし。
私は餅が好きなんだな~

辨天堂
奈良県奈良市三条町473
0742-22-6643





ここのところ、放射線を当てる部分を決めるために、病院へ通っています。
私の身体には、ペンで描かれた印がたくさん。
(特に胸の周りは、フランケンシュタインのよう)
おへそのもう少し上には、大きな+が描かれています。

仕事から帰ってきた彼に「ほらっ!」と、おへその上の+を見せたところ、
神妙な顔をして「×じゃなくて良かったね」と彼は言った。
そう・・だね
[PR]
by turnmyeyesto | 2011-02-23 19:21 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30