人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ならまち格子の家~奈良町観光

ならまち格子の家~奈良町観光_b0019820_144465.jpg
ならまち格子の家は、近鉄奈良駅から徒歩で15分ほど、奈良町の一角にあります。

ならまちの伝統的な町屋が再現されて、2階建ての屋内に実際に入って、昔の生活様式を感じることが出来ます。
月曜(祝日の場合は翌日)と12/26~1/5以外は、9:00~17:00に無料で入館出来るので、奈良町散策の際にでも立ち寄られてはいかがでしょうか。
ならまち格子の家~奈良町観光_b0019820_14441597.jpg


ならまち格子の家
奈良市元興寺町44 
0742-23-4820
9:00~17:00
閉館日:月曜日(祝日の場合は翌日)、祝日の翌日(土・日曜日除く)、12月26日~1月5日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ニュース等を見聞きすると、救援物資も届き復興に向け少しずつ動きだした地域もあれば、救援物資が届かずに依然厳しい状況が続く地域もあります。
この地域間格差は、その地域への交通事情等の差もあるのだと思いますが、TVなどの報道で取り上げられた地域と、そうでない地域の差(報道格差?)によって生まれているものもあるように感じます。
TV局は何社かあるので、特にこういった広範囲の震災などの場合は、例えば地域を各社で分担し、きめ細やかな報道するなどの方法を取ることを考えてもよいのではと思います。
視聴率至上主義では、悲しすぎます。

「見て見ぬふりはできません」 南相馬市で取材続けた山路徹さん/JCASTニュース
今朝のNHK 週刊ニュース深読みでは、NHKの取材班も南相馬市に入って取材をされていました。

NHKといえば、札幌放送局へ移動となってからお目にかかる機会が無かった登坂淳一さんが、震災の報道応援要員として戻られていたんですね。
落ち着いた語り口で、好きなアナウンサーの一人です。


東北地方太平洋沖地震による被災者へ県営住宅の提供を開始いたします/奈良県
by turnmyeyesto | 2011-03-26 19:49 | お出かけ奈良
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31