結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

SAKANAYA@奈良(帯解)

以前、関西空港から奈良へリムジンバスで戻る際、車中から洒落た造りのお店があるな~と目に留まったところがありました。
後々、ネットで調べてみたところ、その名もSAKANAYAという、魚料理専門のお店のようでありました。
(また、魚料理専門の料理教室もなさっているようです)

某日、友人Sさんが車で連れて行ってくれるというので、家まで迎えにきてもらってしまって(いつもありがとう~~っ)お店へ向かいました。
いや、楽しみだ~!


店内に入ると、2階まで吹き抜けの開放感あるカウンター席があり、奥へ進むとテーブル席となっていました。
カウンター席もテーブル席も、木がふんだんに使われていて、店内は新しい感じなのですけれど温かみのある雰囲気でした。
窓から見える田んぼの緑も、奈良らしくっていいのです。
b0019820_16553061.jpg


お料理は、1500~2500円(予約をすれば3150円のフルコースも)の価格帯に3つあって迷いましたが、2100円の月替わりミニコースをお願いしました。
魚料理を堪能です!
義父が魚大好きなので、奈良に来てもらった際はここもいいなぁ。
b0019820_16561944.jpg

SAKANAYA
奈良市山町180-2
0742-61-4538
11:30~13:30、17:30~21:30
日曜、最終月曜定休
P8台

----------------------------------------------------------------

お昼を食べた後は、引っ越したというSさんの家へ遊びに行かせてもらいました。
(友達の家に訪れるのって、わくわくします~)
1年ぶりぐらいの再会だったので(同じ奈良市内に住んでいるのに!というのも、Sさんは忙しい人だから)、喋って喋って喋った!お互い色々とあったね~

b0019820_17312258.jpg九州旅行のお土産に、博多のひよこを贈りました。
東日本大震災の支援として、ひよこ1個につき1円の義捐金を被災地に送ってくださっているようです!

そして今回購入した『桜ひよこ』
てっきり九州新幹線『さくら』とかけているのかな?と思っていたのですが、季節限定(福岡限定)商品だそうです。
(博多駅・小倉駅では5月上旬までの販売、それ以外の店舗では4月中旬頃に販売終了とのこと)
[PR]
by turnmyeyesto | 2011-05-27 16:50 | 食@関西圏(奈良) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/15634814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by usacchis at 2011-05-29 10:19
おひさしぶりです〜
桜ひよこ パッケージかわいいですね。
ひよこの中身が気になります・・・。
九州楽しまれた様子。今度は、香川にも行ってみてくださいね。
Commented by 紅寿 at 2011-05-30 09:22 x
こんにちは~^^
奈良にお魚の美味しいお店があるなんて!です。
奈良は、内陸県なので、魚というイメージがありませんでした。
ココいいですね~

九州旅行、色んな所に行かれて、楽しそうですね~
私も、少し前に、福岡→長崎にかもめに乗って行ったのですが、
唐津なんかに行ってみたいです。
桜ひよこは、中がピンク???
Commented by paseri(yochi) at 2011-05-30 20:08 x
こんばんわ~♪
今日も肌寒かったね~。
昼間は少し晴れ間があったけど・・・。

私は月曜ならいつでも全然OKですぞよ。
Commented by turnmyeyesto at 2011-05-31 18:27
うさっちさん
お久しぶりです~!
ひよこの足がカワイイです♡
中身は国産の桜葉の刻みを入れた桜餡だそうですよ(^q^)
香川、ぜひ行きたいです!!
Commented by turnmyeyesto at 2011-05-31 18:31
紅寿さん
こんにちは~(^^)/
魚料理を掲げているお店って珍しいですよね。
次回、奈良へいらした際は、ぜひ行ってみてください~

去年に続いて今年も九州に行ってきました♪
唐津もぜひ行ってみたかったのですけれど、時間が足りずでした。
代わりに?唐津名物の『いかしゅまい』を買って帰ってきたのですけれど、美味しかったです!
そして正解です~♪桜ひよこの中は、ほんのりピンクだそうです。
Commented by turnmyeyesto at 2011-05-31 18:40
yochiさん
こんばんは~☆
今日は気温がそこそこ上がったけれど、週末は寒かったよねぇ。
せっかく洗ったブランケット、また出してしまった・・・

天気予報とニラメッコしてみるわ!
晴れそうな月曜日を選出するなり。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31