結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

パッケージ買いの九州土産

日本各地に様々な『ゆるきゃら』が存在しますが、熊本にいるのは、その名も『くまもん

最初に目にしたときは、くまもんの目がコワイわ・・・とそれほど好感が持てなかったのですが、見慣れると可愛らしく思えてきて購入したのが、くまもん焼酎。
b0019820_196171.jpg

大麦、どくだみ、くわの葉などが入った『こけし漢茶』はパッケージに惹かれて購入です。
健康茶とハーブ茶の専門店南阿蘇 Tea Houseさんの商品のようです。
b0019820_19844.jpg

ひよこマカダミアチョコレートも、パッケージにキューンときました。
b0019820_19143199.jpg


と、パッケージ重視のお土産ばかりでなく、園田屋の朝鮮飴やゆり菓子、からし高菜なども持参して、週末は彼の実家に旅行土産を渡しにおじゃましました。


そして、以下に書き散らすことは、所謂『王様の耳はロバの耳』に属する下らないものです。
こんな私を笑って許してくれる人だけ読んでください・・・





小さいなことが積もり重なって、今や天敵となってしまっている義姉。
顔を合わせないようにしているので、もう1年ぐらいご無沙汰しているかもしれません。

ご無沙汰はしていても、話が耳に入ってしまい・・・

とあることを、他の家族(祖父母や義両親、叔母など)は知らされていたのだけれど、
私たちには「話してくれるな」という事実が、うっかり私たちの耳に入ってしまった。
2人でびっくり。
(人の口に戸は立てられないという典型ですね)

興味の無い相手なので、動向は知らずにいることに何の差しさわりもないけれど、
『彼と私には話すな』という点を知ってしまうと、気分は良くはないのです(笑)

まあしかし、離れて暮らせていれば、もうそれでいいです。
[PR]
by turnmyeyesto | 2011-05-31 21:43 | 旅行土産
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31