結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ラポーズのシュークリーム

先日は父の日でした。
実家の父は日本酒好きなので、出羽桜 雪漫々を贈りました。
東北支援と好みを合わせて選んだ山形のお酒です。
義父は焼酎派なので九州のものにしました。
奈良でも焼酎は造っているようなのですが、東北でも焼酎を造られているところはあるのでしょうか?

【特集:震災から100日】福島・緊急時避難準備区域の住民インタビュー
思想家 中沢新一さんが「緑の党」宣言


---------------------------------------------------------


新大宮の洋菓子屋さんラ・ポーズさんが、9周年(もしかしたら違う数字かもしれません・・)ということでシュークリームを1日100個限定で120円というお値段(もともとの値段を忘れてしまったのですが、多分、お得なのだと思います)で販売されていました。
一見すると、コロッケ、もしくはカレーパンにも見える?
b0019820_18112354.jpg

甘いものを食べると、その反対のものを口にしたくなります。
わさび風味の海苔に手が出ました。
この山本山の味付け海苔、海苔の入った缶自体はいたって普通なのですが、そこに記された文字がすごかった!

ジョイフルな味
デリシャスな香り
食卓海苔のニュータイプ

ニュータイプなどと言われると、ガンダムを思い出してしまうわけです。
アムロ・レイに自分を重ね、投資総額500万超!ガンダムにハマる氷河期世代の生き方
・・えっ、そうなの!?
でもアムロはイヤだなぁ。
[PR]
by turnmyeyesto | 2011-06-20 18:26 | 食@関西圏(奈良) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/15797421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-06-20 21:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ken_pp at 2011-06-21 07:36
おはようございます
父の日ですか~~
我が家の娘、息子たちには父がいないようです・・・笑

出羽桜、美味しいですね!
東北にも焼酎がありますが
私的にはやはり九州でしょう。。。
Commented by turnmyeyesto at 2011-06-21 18:16
鍵コメントさん
だいぶ前に食べたっきりで、私も久しぶりに食べたのですけれど、こんな形(大きさ)だったかな~?と思っていました(爆)
伏見もお酒どころですから、美味しいのでしょうね!
奈良に住んでいるから、、と奈良の日本酒を以前父に贈ったこともあったのですが、今度は伏見のお酒にしてみようかな~^^

ぜひぜひ、また書き込みしてくださいね♪
(そういえば、鍵コメントさんはもしかして奈良にお住まいなのでしょうか?)
Commented by turnmyeyesto at 2011-06-21 18:27
ken_ppさん
こんにちは!
きっと、ken_ppさん一家では、毎日が父の日なのでしょう!!

出羽桜、美味しいですよね(^q^)
そして東北でも焼酎、造ってはいるんですね。
でもやっぱり本場、九州ですかね~
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31