結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

奈良の可愛い飴屋さん、いちのき菓子店

梅雨らしい天気が続くと思っていた今週ですが、どうも様子が違います。
雨空の日は家にこもっているので、ここぞとばかりに運動不足の解消もかねて、昨日から歩いています。

向かった先は、いちのき菓子店/食べログさんです。
住宅街の中に、ひょっこりお店はあります。
彼のおばあちゃんが1ヶ月に1回ケアホームに行っているのですが、その際に、持って行ってもらおうと思って買いに行きました。
(おばあちゃんの話を聞くと、皆で何か持ち寄って物々交換らしきことをしているようなのです)
b0019820_1816057.jpg

出来立てのコーヒー飴(温かい~!)とニッキ飴をおまけで頂きました(嬉)
帰りは美味しい飴を口の中で転がしながら、黙々と歩きました。
日傘を持ってきて良かった・・・

今日は夏至なんですねぇ。
今日を境に昼間の時間が減っていくというのは、何だか寂しくもあり(昼間が長いと、何だか得な気分になるのです)、梅雨の最中だと、その実感も湧かなかったり。

いちのき菓子店
奈良市北半田中町13
0742-24-5541
12:00~17:00
木曜・日曜・祝日定休(夏季・冬季休業あり)
[PR]
by turnmyeyesto | 2011-06-22 18:16 | 奈良土産
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30