結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

奈良土産~森奈良漬店@東大寺参道

奈良の伝統野菜大和三尺でも知られている、森奈良漬店は東大寺参道にあります。
b0019820_11464734.jpg

彼のおじいちゃんは奈良漬が好きなので、お土産に持っていくと喜んでくれます。
奈良漬の中でも、しょうがが好きです。
店頭には並んでいませんが、しょうがをお願いすると100gから販売してくださいます。
b0019820_11465267.jpg

奈良県産の生姜を使い、国産の酒粕、塩のみの製造がいいなと思います。
大仏さまの手らしきマークも奈良らしくていいのです。
[PR]
by turnmyeyesto | 2011-06-25 11:46 | 奈良土産 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/15827584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅寿 at 2011-06-26 13:22 x
こんにちは~^^
子供の頃から、大ファンです(笑)
森の奈良漬が1番美味しい!と思っています^^
私は、スタンダードに瓜が好きかな~
マニアックにセロリかな~
確か、箱詰めを買うと生姜が入ってて、食べた事があります。
今、冷蔵庫に2つ生姜が入った箱の食べかけがあります^^;
暑い夏に、いいですよね^^
Commented by turnmyeyesto at 2011-06-28 12:31
紅寿さん
こんにちは~^^
やっぱり子供の頃から奈良漬を食べられているんですね。
私は奈良に来るまで奈良漬を食べたことがなかった(多分)のですけれど、美味しいですよね~
同年代の友達にもお土産として持って行きたいのですけれど、味が強いというイメージが強いのか断られてしまうのが悲しいところ・・(;;)
セロリも美味しいですよね!
樽に入ったものには、ひょうたんなども入っているようで、お正月に(気が早い!)使おうかな~と思っています^^
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30