人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

奈良土産~飛鳥ブランド認定品『五穀』

以前、友人Yさんに連れて行ってもらった、橿原にあるボンヌタルトという洋菓子店。
店内には席が用意されていて、お茶をすることが出来ました。
奈良土産~飛鳥ブランド認定品『五穀』_b0019820_20232914.jpg

ケーキの名前は忘れてしまったのですが、チーズケーキにパイナップルを組み合わせたもので、確か暑い日に訪れたのですが、爽やかさが印象に残る美味しいものでした。

一緒に注文したアフリカンジョイという紅茶も美味しくて、アイスティーにもぴったりだというので、夏用に家に用意してもいいなあと思いました。


奈良土産~飛鳥ブランド認定品『五穀』_b0019820_2023383.jpg

お店で販売されていた『五穀』という焼き菓子のスパイシー味を購入しました。(友人は確かプレーンタイプを購入していました)
飛鳥ブランド認定品の一つで、「日本書紀」の中で五穀とされている「米、豆、稗、粟、麦」をブレンドして味噌とはちみつとバター、そしてスパイスが加えられた焼き菓子です。

後からスパイシーさがやってきました。
原材料も明確で、健康的な焼き菓子だと思います。

洋菓子 ボンヌタルト
奈良県橿原市五条野町396-4
0744-28-5622
水曜、第3木曜定休
P有
by turnmyeyesto | 2011-08-20 18:59 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31