結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

野菜と雑穀、糀のお料理 花@白毫寺

友人Kちゃんと行こう行こうと話していながら、お互いの予定が合わなくて延び延びになっていた、
白毫寺のさんのランチ。
念願叶ってようやく行くことができました。

以前はカフェ リノワさんとして営業されていたところ、『リノワ』さんと、近鉄奈良駅北側にあった『はちみつ』さんが一緒になって始められたお店だそうです。



普段だったら歩いて行ってしまう距離ですが、暑さのせいか最近疲れやすくなっているので、バスを利用して向かいました。
高畑住宅で下車して10分弱でお店に到着です。
奈良交通バス案内システム
新しい看板だ~!
b0019820_17483982.jpg


家具など以前と少し変わったようですけれど、以前と変わらず居心地良く、落ち着く場です。
b0019820_17491556.jpg




塩麹と野菜のお料理を楽しめるという花盆のミニコース(1800円でランチ限定だそうです。)をお願いしました。
お盆に載って運ばれてきたランチは、目でも楽しめれば、胃も大喜びの美味しいランチでした!
(写真にはありませんが、雑穀ごはんとお吸い物が付きました。こちらも美味しい)
b0019820_1754490.jpg

b0019820_1754115.jpg


デザートと飲み物と選ぶことができ、梅のジュースに、シフォンケーキ(こちらも糀を使ったものだった・・かな。、アイス(シャーベット)を選んでデザートはKちゃんと半分ずつにしました。
特に梅のジュースが絶品!
土日祝のみカフェ営業もされているようですので、食事と共にカフェメニューも制覇したいなあ。
b0019820_17541793.jpg



奈良市白毫寺町228
0742-24-2178、0742-26-2838
お昼ごはん-11:30~
夜ごはん-金・土・日・祝の17:30~(平日は要相談)
カフェ-土日祝14:00~17:00
水曜、木曜日定休(臨時休業あり)
P5台
[PR]
by turnmyeyesto | 2011-07-06 18:20 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30