結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

點心茶室@神戸国際会館

先週末、神戸に出かけた際、お昼を神戸国際会館の9Fにあった點心茶室に入りました。
夏バテなのか珍しく食欲が無くて、飲茶セット(¥1890.11:00~17:00と提供される時間が長いのがいいです)を注文しました。
食べきれるかな~と心配していたのですが、美味しくてペロっといけました。
b0019820_2139349.jpg

しかし、お店の名前、どこかで耳にしたことがあるなあと気になっていたのですが、京都伊勢丹にも支店があって、以前、訪れていたのでした。(すっかり忘れていました)
個人的には、京都店よりもこちらの神戸店のほうが美味しく感じました。
彼が注文したランチコース(¥2625. こちらも土日祝は11:00~17:00の間、頂くことができるようです)も美味しかったようです。

神戸国際会館内には、奈良から撤退してしまった雑貨屋さんナチュラルキッチンなども入っていました。

維新號 點心茶室
神戸市中央区御幸通8-1-6 神戸国際会館9F 
11:00~22:00
078-230-3400
神戸店HP
[PR]
by turnmyeyesto | 2011-07-14 21:39 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/15943367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-07-15 08:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ken_pp at 2011-07-15 09:20
おはようございます♪
美味しそうなお料理につい引き寄せられました、
私は近頃シンプルなものばかり食べています
何しろ庭の菜園でいろんなものが育っていますから・・・
キュウリ、ピーマン、いろんな葉っぱ、
これからトマト、ジャガイモ、、、、、
しばらくは野生の生活です・・・笑

Commented by turnmyeyesto at 2011-07-16 11:25
鍵コメントさん
ご指摘ありがとうございます!!
全く気づいていませんでした。無意識ってすごい・・笑
昨日、出かける直前にコメントを読んで、訂正させてもらいました(´▽`*)
一日出かけていたもので、お礼が遅くなってしまってごめんなさい!
ナチュラルキッチン、オーブンで使えるお皿など愛用しています。
奈良から店舗が撤退されてからは、利用することは無くなってしまったのですけれど、手頃な値段で可愛い雑貨があって見ているだけでも楽しいですよね♪
Commented by turnmyeyesto at 2011-07-16 11:52
ken_ppさん
おはようございます♪
奈良は今日も暑くなりそうですが、福島はどうですか~
自宅の庭で野菜を育てることが出来るのは、羨ましいです!!
一番の贅沢ですね^^
夏バテには野菜がいいと聞きます。
私もしっかり野菜を採らなくては~~
Commented by タンタンミカン at 2011-07-16 22:08 x
数ヶ月前、家族と伊勢丹京都店で食事した時に、行列のなかったこちらのお店で飲茶コースをオーダーしました。偶然、京都の日の記事と同じコースです^^

海老料理を白身魚に変更していただいたと記憶していますが、どれも正直普通の味でした(笑)神戸店の方が美味しくて窓もあるんですね!京都店は待たずに食べられるのがいいのかな?と思いました。
Commented by turnmyeyesto at 2011-07-20 18:23
タンタンミカンさん
お返事遅くなってごめんなさい!
大きい声では言えませんが、伊勢丹京都店で食べたとき、タンタンミカンさんと同じ感想を持ちました(笑)
京都店は、駅から近くて待たずに入れるというところが最大の(唯一の?爆)利点なのでしょうかね~( ̄ー ̄;
神戸店のほうが京都店よりも、美味しく感じました。(麺はもうひとつでしたが)
ロケーションも神戸店のほうが良いように思います!
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31