結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

奈良土産~ なら青丹彩 チャレンジショップ

今日7/16から、ライトアッププロムナード・ならが開催されます。
昼間の奈良も良いですが、ほんのり光の宿った奈良の夜をゆったり歩くのも、また楽しいと思います。

昨年11月に、奈良三条通り(JR奈良駅、近鉄奈良駅、どちらからも行きやすい場所です)にオープンしたなら青丹彩 チャレンジショップ
こちらの2Fでは奈良でものづくりをされる方が、集ってお店を出されています。
私は山辺ファームで、添加物や防腐剤を一切使用していないコンフィチュールを購入です。
b0019820_121887.jpg


1Fには、セルフスタイルカフェ&テイクアウトの鳴鹿(るーか)さんが入っており、雑貨小物なども並べられています。遊 中川のものなどがありました。)
こちらでは、焙煎大和茶を購入しました。
スタイリッシュな冊子『焙煎大和茶の、おいしいいれかた』も頂けますよ♪
b0019820_12181452.jpg


また、奈良バリアフリー観光案内所や奈良のお土産処なども入っていますので、観光途中に立ち寄られるのもよいかと思います。

奈良三条通り工房「なら青丹彩」チャレンジショップ
奈良市下三条町2-1
HP
[PR]
by turnmyeyesto | 2011-07-16 12:18 | 奈良土産 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/15951379
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅寿 at 2011-07-19 22:25 x
こんばんは~
昨日は、ならまちセンターの屋台に行きました\(^o^)/
スリランカのカレーも美味しかったし、ビールが100円に驚き、二本も飲んじゃいました。
今日は、お揃いのジャムとお茶を買いましたよ~
明日の関空4時の飛行機で、帰ります、、、が、台風が(−_−#)
帰れるかしら?
Commented by turnmyeyesto at 2011-07-20 18:30
紅寿さん
私も月曜日、ちょっとの間でしたが屋台へ行きました!
すれ違っていたかもですね(^O^)
そして、早速「なら青丹彩」にも足を運んでいただけて嬉しいです♪
今日、お帰りだったんですね。
無事、飛行機は飛んだのでしょうか・・・(´ `;)ドキドキ
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31