結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

奈良土産~親子鹿@萬勝堂

新しいブログに移行する気満々だったのですが、「ブログの内容を絞っていないのに、新しいブログを始めても、また引越ししたらどうするの」という夫の一言に、それもそうだと納得し、画像容量がいっぱいになるまで、ここで続けさせてもらおうと思います。(気が変わったら、それはその時)

そもそも、なぜこの度、引越しになったかというと、彼の勤務地が変わったからです。
しかし実は変わっていたのは1年以上前・・・
私が奈良を離れたくなかったため(そして入院などしてしまったため)、間が開いてしまったのでした。
しかし言い訳をさせていただくと、絶対に奈良を離れないと言い張ったわけではなく、奈良を離れるのは寂しいなと背中で語ったぐらいで、2時間半の通勤を頑張ると言ってくれた彼の優しさに甘え続けていました。

しかし、さすがにこのまま甘え続けるのは非情だと思い至り(・・お、遅い?)、引越しを決めました。

奈良の歴史が身近に感じられる風土が大好きでした。
そして奈良で出会った方々が、親切で尊敬の出来る本当に素敵な人ばかりで、ますます奈良が大好きになりました。
だから奈良を離れがたかった。
けれど、縁があったらまた奈良へ戻ってくると思います。
今は、目の前にある新しい縁を楽しもうと思います。

---------------------------------------------------------------------

ご挨拶の際に使った萬勝堂の『親子鹿』。
パイ生地の中にはこし餡が入っていて、食べやすい美味しさです。
(子供の頃から食べて馴染みのある三万石のエキソンパイと似ていると思いました)

b0019820_19565778.jpg


同じく萬勝堂さんの和菓子には、奈良絵が包みに使われている『飛火野』もあります。
くるみが入った乳菓で、くるみ好きの私は好みです。
b0019820_19593046.jpg






新居の契約を結ぶ際、彼が書面にペンを走らせていたところ、小さく「あっ」と叫んだ。
どうしたんでしょ、と書面を覗き込んでみたら、
続柄に「妻」と書くべきところが、「毒」となっている・・・!

なるほど、、ポイズン。

そうだよね・・・2時間半だもんね。フフフ。
[PR]
by turnmyeyesto | 2011-09-02 19:52 | 奈良土産
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30