結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

キャプテンテリーコーヒースタジアム@元町

b0019820_2145271.jpg
神戸の家には奈良で使っていた食器棚が入らなかったので、新しいものを購入しました。
その他にもエアコンやら、押入れ収納のケースやら(私は天馬 Fits フィッツシリーズを愛用しています)、ソファやらチェストやら照明、カーテン。ここが終の棲家ではないので、なるべく家具類に投資は控えようと心がけつつも、予定枠を超えそうです…
政府が、持ち家政策に力を入れる理由も分かるなあ。

食器棚が届かないのでキッチンが片付かないね~と印籠をかざし、しばらくの間、片付けの合間に休憩もかねて外に食べに出ていました。
といっても、事前に調べて食べに行く気力も湧かず、行き当たりばったり。
キャプテンテリーコーヒースタジアムも、そうして出会ったお店です。




b0019820_2145963.jpg

こちらのお店は、焙煎の様子を見ながらスペシャリティーコーヒーを飲むことが出来るそうです。
(そうです、というのも私たちは2Fのテーブル席へ進んでしまったため見ていないのでした。焙煎の様子を見るには、1Fのスタジアム席に座ればいいのだと思います。)
スタジアム席を設けた天井のある店内は、大学の講堂を思い起こさせるものでした。
他にはない造りで面白いと思います。
2Fのテーブル席からは電車の往来も目にすることができ、のんびり過ごすことが出来ます。

パスタランチ(サラダ、ドリンク付)は780円と、とってもお得!
モーニングも7:00から営まれているので、通勤前の一時、もしくは週末の家事解放日とするのもいいかもしれません。

キャプテンテリー コーヒースタジアム
神戸市中央区北長狭通5-4-1
078-361-1800
7:00~20:00
[PR]
by turnmyeyesto | 2011-09-08 21:45 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/16251769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akashinjin at 2011-09-09 11:03
こんにちは~。
電車から見えるお店ですね。珈琲がおいしそうですね~。今度行ってみようかな~。
Commented by turnmyeyesto at 2011-09-09 21:44
akashinjinさん
akashinjinさんとしてコメントを書き込んでくださるのは、初めてではないですか^^?
ありがとうございます~!
こちらのお店、電車から見えるお店です。
今回頂いたのはアイスコーヒーだったのですけれど、美味しかったです。
Commented by usacchis at 2011-09-10 08:03
お久しぶりです。
西にはおいしいパンとケーキがありますね。
履き倒れの街:::靴屋さんも。
京都に住んでいた頃はよく出掛けました。

新しい街にもすぐなじめそうですね。
うどんの国にも近くなりましたね〜。


Commented by turnmyeyesto at 2011-09-11 21:32
うさっちさん
お久しぶりです!
まだ美味しいケーキ屋さんを見つけていないので、ぜひ出会いたいです。
できたら近所にあると嬉しいな(笑)
靴屋さんも多いですね。

うどんの国が近くなったのが、神戸に来て嬉しいことの一つかもしれません♪
出かける際は、うさっちさんに色々教えてもらわなくちゃ。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31