結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

カレー料理店 ヒンホイ@県庁前(元町)

彼曰く、カレーは交感神経を活発にさせるので、引越しの片付けのやる気も出るはず!と、カレーを食べにヒンホイへ行きました。
彼の仕事帰りを待って平日に訪れたのですが、同じく仕事帰りらしき皆様の姿がありました。
(女性グループの皆様は、恋話で盛り上がっていらっしゃいました)
一人でゆったりと食事を取っていられる方もお見かけし、居心地の良いお店なのだと思います。
b0019820_21133363.jpg



b0019820_21134293.jpg
店内は雑貨等でにぎやかに装飾され、楽しいです♪
その一角に、店主の方が東北の被災地にボランティアに行かれた際の、現地の様子が書かれた模造紙が貼られていました。
『東北を忘れないで、目をそむけないで』と最後に書かれた一文に、目頭が熱くなりました。
両親が東北出身ということもあって、アイデンティティーというと大げさですが、私のそれは東北にあると自分では感じています。







b0019820_21135036.jpg
ラッシーとチキンカレーを頂きました。
カレーは、さらっとまろやか!美味しかったです。
ラッシーも◎
他のお客様が頼んでいらっしゃったタンドリーチキンも、いいにおいがしました。
こちらのお店は7:30~11:00にモーニングもなさっているようなので、週末にでも訪れたいです。






カレー料理店 ヒンホイ
神戸市中央区下山手通5-8-14 山手ダイヤハイツ6号2F
078-382-0073
7:30~21:30(モーニング7:30~11:00、ランチ11:00~14:30)
金曜定休
[PR]
by turnmyeyesto | 2011-09-09 21:14 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/16257317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by paseri(yochi) at 2011-09-09 22:35 x
こんばんわ。

落ち着きましたか?
やっぱり、行ってしまったのね~
って思っちゃいます・・・。

奈良とちがって神戸はたくさんあるだろーね
おいしい所。
いろんなところ捜してるのかな~って姿が目に浮かびます。

台風も去って、朝晩がすごく過ごしやすくなりました。
同じ県内でも十津川や天川村が被害を受けて
台風の大きさ、自然災害の怖さを感じましたね。

奈良の情報なにかあれば、また連絡しますね(^^
イルンガさんが今度、夢風ひろばにカフェをオープンしましたよ♪
鹿さんがなつかしくなったら帰ってきて下さいね~(^o^/
Commented by Yuto-mama at 2011-09-10 12:34 x
はじめまして。
時々拝見していたのですが、初コメントです。
私も3年前に横浜から主人の実家がある奈良に越して
きたので、奈良の町歩きなどとても楽しく拝見していました。
久しぶりに訪れたら、神戸にお引っ越しされたようで、
びっくり。なんだか寂しくなってしまいました。
でも、神戸も近いですよね。大好きな街です。
遊びに行ったときに有り難いお店情報を楽しみにしています。
奈良にも時々お越し下さいね。
Commented by mamicha2 at 2011-09-10 21:18
この辺りのお店って、素通りしてしまう事が多いんですよね。
こちらの情報を頼りにお店選びしますので、どんどん食べ歩き
して下さいね~(笑)
私としてはとっても有難いです♪
Commented by turnmyeyesto at 2011-09-11 21:29
yochiさん
大きなものは片付いて、日用品などを買うお店も見つけたので、少しずつ生活感が出てきたかな。

yochiさんもこっちにお店を出してーーー!!
そうしてもらえると、とっても心強い!

神戸はもちろんお店の数が多いので、美味しいお店もたくさんあるのだと思うけれど、逆に奈良のお店の実力の高さを実感することが多いよ。
ちゃんと探して行けばいいのだけれど、行き当たりばったりで行くと思わぬ外れに当たって、寂しい結果に・・・

今回の台風の被害は大きかったね。。
自然はコントロール出来ないし、人間の小ささを感じるね、、

奈良の情報があったら教えてね♪
ひとまず今月末に会えるのを楽しみにしているよ~~(^O^)/
Commented by turnmyeyesto at 2011-09-11 22:17
Yoto-mamaさん
初めまして!コメントをありがとうございます。
同じく東から西へいらっしゃった方(それも同じ奈良!)が見てくださっていたなんて、嬉しいです。
横浜と神戸は同じ港町ということもあって、似ていますね。
阪神なんば線も開通して、奈良と神戸が近くなったので、神戸を楽しみつつも、これからも奈良へ足を運びたいと思っています。
良かったら、またコメントをお気軽に書き込んでもらえたら嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします!
Commented by turnmyeyesto at 2011-09-11 22:21
mamicha2さん
住宅とオフィス(官庁街)が主ですけれど、ちょこちょこと面白いお店がありますね。
少しずつ、開拓していきたいです♪
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31