結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

中秋節@南京町

仕事帰りの彼を待って、南京町へ中秋節に行きました。

9/12は、20:00~南京町龍獅団による『夜光龍』が予定されていました。
食事を取った後、少し早めに南京町広場へ行くと、『獅子舞』も見せていただくことが出来ました。
音楽に乗って軽やかに動く獅子舞は見応えがあって、そしてユーモラスで可愛らしかったです。
b0019820_185424.jpg

『獅子舞』の次は『夜行龍』です。
魚の飾り(?)を持った少年2人がまず舞台をぐるぐるっと回ります。
そして夜光龍が現れました。
広場を所狭しと動き回る夜行龍。
b0019820_1861014.jpg

b0019820_189792.jpg

b0019820_1863721.jpg

あ~、お祭りは楽しいな!
南京町龍獅団さん、ありがとうございました。

b0019820_1892076.jpg

月も綺麗でした。

-------------------------------

b0019820_18134188.jpg

家に帰ってからは、この日、会場で限定発売されていた塩卵入りの月餅をいただきました。
甘い!けれど塩!
[PR]
by turnmyeyesto | 2011-09-12 22:07 | お出かけ兵庫 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/16278061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-09-14 14:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ken_pp at 2011-09-14 21:31
ダイナミックなお祭りですね!

もうすっかり新しい街に馴染まれたようで・・・
私のように転勤がないひとからすると
羨ましくもあります。。。
Commented by pieces_Yoshino at 2011-09-15 07:44
月餅って食べごたえありますよね!
みっちりずっしり♪

神戸を満喫されているようで、
愉しいご様子が伝わります〜
私も10年ほど前に一度行ったきりですが、
以前住んでいた横浜に、
同じ港町のせいかとても雰囲気が似ていて
とても過ごしやすかったのを覚えています^ー^

楽しんで!
Commented by turnmyeyesto at 2011-09-15 12:04
9/14の鍵コメントさん
路地裏散策って楽しいですよね!
穴場的なステキなお店が結構あって。
今日もお天気が良くて、お出かけ日和ですね。
神戸散策、楽しんでいらっしゃいますか?
アリエッティ展、私も機会があったら行ってみたいと思っているのですけれど、9/25までなんですよね。
行けるかな~
Commented by turnmyeyesto at 2011-09-15 12:06
ken_ppさん
日本の中秋の名月の行事と比べると、派手ですよね(笑)

同じ関西圏ということもあってか、馴染むのも早いのかもしれませんね。
奈良に遊びに来ていただきたかったのですけれど、ぜひ神戸にもいらしてください!
Commented by turnmyeyesto at 2011-09-15 12:12
pieces_Yoshinoさん
月餅1つで、ご飯4杯分のカロリーがあるそうですね(^^;

Yoshinoさん、先日は京都にいらしていたんですね!
内容の濃いセミナーだったようですね。
講師陣もすごい方ばかり。

神戸は港町ということで、横浜と雰囲気が似ていますね。
また関西へいらした際には神戸にもぜひ足を運んでください^^
Commented by turnmyeyesto at 2011-09-15 12:42
9/15の鍵コメントさん
お店の前を通ると、お昼時には近くのサラリーマンの方々でいっぱいの様子です。
私も気になっていて、そのうち行くとは思うのですが・・・
私は私の楽しみのために食べ歩きを趣味としているので、気になったお店へは自分で行かれるのが一番かと思います。
ごめんなさい。
Commented at 2011-09-16 07:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by turnmyeyesto at 2011-09-16 21:02
鍵コメントさん
いえいえ、了解しました~
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30