結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸モロッコカフェレストラン バブリマール@県庁前(神戸)

『砂漠への入り口』という意味を持つバブ リマールへ某日のランチに行きました。
お店ではフランス、ニューヨーク、日本で経験を積んだモロッコ人シェフが腕を振るわれる、モロッコ料理(フレンチを融合させたニューモロカンキュイジーヌというものだそうです)を頂くことが出来ます。

お店の中は色彩豊かで、インテリアも凝っており(異国のものらしき様々な椅子が置かれていて、見ているだけでも楽しい)、大きく取られた窓からは光も多く入り開放感があります。
テラス席もあるので、これからの季節にはそちらで頂くのも良さそうです。
b0019820_23214734.jpg


クスクスランチ(サラダ付きで¥1200。この日はカボチャの冷製スープでした)を頂きました。
思っていたよりも量があって、お腹いっぱいになりました!
ワンプレートランチや、タジンスペシャルなど、他のメニューも気になりました。
また足を運んでみたいです。
b0019820_2321554.jpg


モロッコカフェレストラン|バブ リマール Morocco Cafe Restaurant
神戸市中央区下山手通5-12-9 グランドメゾン神戸山手1F
078-778-7759
ランチタイム 11:30~14:30
カフェタイム 14:30~17:00
ディナータイム 17:30~LO21:30
月曜定休
[PR]
by turnmyeyesto | 2011-09-16 18:10 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/16287709
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2011-09-18 02:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by turnmyeyesto at 2011-09-19 21:57
鍵コメントさん
旦那様、3人前を完食ってすごい~!!
我家の旦那さんは出来ないかも・・(^^;
小食な性質で、食べ放題などもダメなのです、、
1人前だったら大丈夫なので、そちらを目指そうと思います(笑)
私が気づいていないだけかもしれませんが、阪神淡路大震災の爪跡は神戸には残っておらず、16年前TVのニュースで震災を目にして驚いた日が遠く感じてしまいます。
(被災された方々は、もちろんそうではないのでしょうけれど、、)
鍵コメントさんが仰るように、同様に東北の復興が成されるといいですよね。
ブログの内容に関係ないコメントでも大歓迎ですよ(^^)
会話が広がって楽しいです♪
これからもお気軽に書き込んでくださいね。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30