結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

カフェ&農家民宿 こもれび @西吉野(五條)

b0019820_212548100.jpg
秋になったら、しゃきーんと晴れた空の中、行きたいと思っていた場所がありました。
西吉野にあるcafe&農家民宿 こもれびさんです。

お店は山道を上がったところにあり、山々の緑を見下ろす予定でしたが、生憎の小雨日和で雲海のようになっています。
でも、こういった雰囲気も私は好きです。









カフェは想像していたよりも小さく、可愛らしい感じでした。
テーブル席とカウンター席があり、私たちは山々に向いたカウンター席を選びました。
そしてオーナー自家製の石釜で焼かれたピザを頂きました。
お好きなピザ+サラダ+飲み物で1400円です。
チーズの乗っていないトマト+にんにくピザに、日替わりのゴボウとスモークチキンのピザです。
友人と半分コ。
どちらも美味しかった~!!
サラダも家で食べるのと違って、活きがいい(?)気がします。美味しいなあ
b0019820_21255625.jpg






b0019820_2126516.jpg
神戸に引っ越してから、初の奈良。
友人と会ったのも、お初でした。
いつも車を出してもらって、感謝しています。
とっても楽しい時間でした。

時々、霧が晴れて山々の木々がはっきり見えました。
以前、足を運んだ柿博物館も見えました。

cafeこもれび
奈良県五條市西吉野町湯塩210
0747-32-0600
11:00~16:00(ピザは15:00まで)
火曜定休(祝日の場合も休業)、冬季休業あり
お店のブログ





------------------------------------------------------------------

帰り道、近くの柿の選果場に寄ってもらいました。
押し傷などがあるものですが、なんと1kg150円です。
選べば綺麗なものもあります。
家で食べるには十分な柿。
計ったところ1kgを少し超えていたので、160円渡せばいいかなと考えていたのですが、「大体だからいいのよ~」と言ってもらって、さらに袋に柿を入れてもらってしまいました。(倍近くになっていたような・・・)
ありがとうございます!
お近くに行かれた方は、ぜひ足を運んでみてください。
美味しい柿がお安く頂けます。
(住所が・・・なのですが、西吉野を走っていれば道に看板が出ているので、それに従ってください。)

b0019820_12102354.jpg

[PR]
by turnmyeyesto | 2011-09-27 20:26 | 食@関西圏(奈良)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31