結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸総合運動公園で出会った「はばタン」とコスモス

b0019820_14281634.jpg

そもそも、ゆるきゃらはあまり好きではありません。
ゆるすぎて私には何だか・・・
『カワイイ~』とむやみやたらに飛びつける年ではもうないのである。

そして奈良在住の頃は、ゆるきゃらとは真逆の存在のせんとくんをこよなく愛してまいりました。
フィギュアにも手を出してしまった

がしかし、兵庫県民となったからには、はばタンに愛着をもとうと思います。

こんな顔して実は『不死鳥』というところが、さりげなくいいかな~と。








初めて、はばタン(の置物)と会ったのは神戸総合運動公園
コスモスを見にきたら、はばタンが迎えてくれました。

b0019820_14282770.jpg

(2011.10.11撮影)
b0019820_1428453.jpg



敷地が広いので、もっと密度が高く群生しているといいなあと思いました。

法起寺のコスモスは、綺麗に咲いているかなぁ
[PR]
by turnmyeyesto | 2011-10-15 10:29 | お出かけ兵庫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/16443504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by しをん at 2011-10-15 16:27 x
turnさん、お久しぶりで~す♪
お引越しされて、もう神戸の生活に慣れましたか?
去年、子やぎの応援で、神戸総合運動公園のグリーンアリーナに
行ってきました。
もちろん、はばタンにも会いましたよ。
これからも神戸だより、楽しみにしています。
奈良はこれから美しい季節を迎えます。
また奈良にも遊びに来てくださいね。待ってます^^
Commented by ken_pp at 2011-10-15 20:19
こんばんは、お久しぶりです♪
確かにもう少したくさん群生しているとすごいでしょうね
でもすがすがしさというか、気持ちよさというか
しっかり伝わってきます。

ばばタンと不死鳥は私的にはイメージが合いません・・・笑
Commented by turnmyeyesto at 2011-10-17 19:46
しをんさん
ご無沙汰しています~!
神戸に引っ越す前に、ぜひ、しをんさんのお茶をしたかったのですけれど、連絡先が分からなくって・・・
奈良にもちょくちょく顔を出すと思いますので、その際はぜひ^^
(良かったら、お時間あるときにでも鍵コメントにてメールアドレスを教えてください!)
神戸にもぜひ遊びにいらしてくださいね。
ご案内できるよう、地理に磨きをかけなければ・・!
Commented by turnmyeyesto at 2011-10-17 19:49
ken_ppさん
ご無沙汰しております!
ken_ppさんのブログは日々チェックしているので、動向はバッチリです(笑)←ストーカーじゃありません

こちらのコスモス、ちょっと見た目が寂しくて・・
それでも秋を感じることが出来ました。

はばタン、言われければ不死鳥だとは分からないですよね。
私もその事実を知ったときは驚愕しました・・
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30