結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸観光~神戸布引ハーブ園

週末は新神戸へ行きました。
この日は新幹線に乗るためではなく、神戸布引ロープウェイに乗るためです。

往復チケット(ハーブ園入園料込みで1400円です)を購入して乗り込みました。
2人で貸切です。
ぐんぐん上っていきます。
高いよ~ちょっと怖いよ~でも綺麗~!

風の丘中間駅を過ぎると、終点のハーブ園山頂駅です。
10分ほどの空の旅で神戸布引ハーブ園に到着です。

駅を降りると、童話の中の建物のような展望レストハウスがあり、食事なども取れるようでした。
また、ハーブにちなんだイベントなども行われているようです。
ハーバルマーケットで、ベランダ菜園用にローズマリーを買って帰りました。

そして、徒歩でハーブ園山頂駅から風の丘中間駅へ向かいました。
(舗装されていますが、なかなか傾斜のある道なので、歩きやすい靴がいいと思います)

手入れの行き届いた園内を歩いていると、それだけで気持ちが良いです。

神戸布引ハーブ園/ロープウェイ
神戸市中央区北野町1-4-3
078-271-1160
※神戸布引ハーブ園へのアクセスはロープウェイのみです。専用駐車場は無いので、近隣の駐車場を利用してください。

by turnmyeyesto | 2011-10-16 20:07 | お出かけ兵庫 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/16454773
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by abogado-suki at 2011-10-18 18:05
神戸満喫されていますね!カレー屋さんとスィーツは神戸は
断然にお店が多いですよね!
ハーブ園は私はまだ行ったことがないのですが、ロープウェーの景色
いいですね!
HPで見たレストランも気になるところです。
Commented by akashinjin at 2011-10-18 20:27 x
こんばんは。
私もハーブ園大好きです。眺めがいいから、神戸に来られたお客様を連れて行きたい場所の一つです。
昔G.Wに訪れた時、帰りのロープーウェイ待ちの列が長くて、歩いて下りました。オンシーズンの連休はご注意を!
Commented by turnmyeyesto at 2011-10-18 20:32
ルンさん
まだ近場ばかりですが、楽しんでいます!
神戸、スイーツ処が多いのはなんとなくイメージ通りなのですけれど、
カレー屋さんが多いのはちょっと意外でした。
ハーブ園、お花好きのルンさんは、きっと楽しめると思います。
バラなども咲いていましたよ。
そして見晴らしもいいので、機会があったらぜひ!
Commented by turnmyeyesto at 2011-10-18 20:36
akashinjinさん
ハーブ園、眺めが良くていいですね!
両親や友人が遊びに来てくれた際には、案内しようと思います。
オンシーズンの頃は要注意ですね。
今回はラッキーなことに行きも帰りも、2人で貸切でした。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策

by turnmyeyesto
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite