結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

KOBE2011カレーフェスティバル@神戸布引ハーブ園風の丘芝生広場

ロープウェイに乗って神戸布引ハーブ園へ行ったのは、KOBE2011カレーフェスティバルへ行くためでもありました。

会場は、ロープウェイの中間にある風の丘中間駅にある風の丘芝生広場で行われていました。
b0019820_1951323.jpg

ヒンホイさんで事前に購入していたチケットを受付でお渡しして、カレー券2枚(8店舗ほどお店が出ていましたが、そこから好きなものを2種類選びます。1カレー300円でおかわりもできます)とご飯券1枚をもらいます。
ご飯のおかわりも200円でできました。

私たちはみみみ堂さんのチキンのトマトクリームカレーと、ワンダーカレー/食べログさんの牛すじカレーを頂きました。
b0019820_1953043.jpg

ワンダーカレーさんは黄色のコスチューム姿でした。
ウコンじゃなかった、ターメリックを表現しているのかな?

カレー、美味しかったです!
ご飯(神戸市北区の農家さんのお米だそうです)も美味しいなあ。


---------------------------------------------

今回のイベントでは、1000円のチケット代のうち100円が東日本大震災の義援金に当てられているそうです。
会場には東日本大震災復興テントというものがあり、現地の様子を知ることも出来ました。
今回お店を出された方々などは、現地に足を運ばれた方も多いのではないかなあと思います。

秋となり朝晩寒くなりましたが、会場はロープウェイで上がった分、標高も高くなってより寒かったです。(20℃を切っていたかも)
秋を過ぎれば冬になります。
特に東北地方は寒さが厳しくなる季節です。
楽天たすけ愛を利用して、石油ストーブを購入しました。
支援しやすいように、石油ストーブ1セットを2人で購入する(1/2の値段を負担する)システムとなっています。
どこかの誰かと1つのストーブを購入することでつながっていると思うと、何だか楽しいなあ。
こちらの支援は10/26まで行われていますので、もし良かったらご一緒しましょう!
[PR]
by turnmyeyesto | 2011-10-18 19:06 | お出かけ兵庫 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/16460277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31