結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

椿茶藝館@南京町

b0019820_22213454.jpg
エビ団子を食べ歩きしていたら、そのボリュームと油にお腹が重くなって、身体の中をすっきりしたい・・・!と中国茶を飲みに行きました。

向かったのは椿茶藝館です。
小さなお店ですが、様々なお茶を飲むことが出来るので楽しいです。

















この日は、工芸茶を注文しました。
押しが強く、2煎目でもしっかりした味わいで美味しかったです。
(3煎目も楽しめたと思うのですが、身体を振ったら音が鳴りそうだったので、これにて終了)
b0019820_2221412.jpg


b0019820_23334260.jpg



南京町の〆はパンダ。



椿茶藝館
神戸市中央区元町通1-2-8
078-333-1101
平日/11:30~19:00
土、日、祝日/11:00~20:00
不定休




-----------------------------------------------------------

雑貨屋さんとパン屋さんに寄って、カファレル神戸北野本店でケーキを購入して、我家でお茶をしながらたくさんお喋りしました。
家族以外では初めてのお客様です。嬉しいなぁ。
b0019820_2350563.jpg


b0019820_23505130.jpg
楽しい時間はあっという間で、Kちゃんを駅まで送る時間となりました。
一人になって、あそこを案内すればよかった、あれもしてあげたかったと後から色々と思いつき、一人反省会となるのですが、一番の失態は用意しておいた神戸ワイン(デザート 氷結仕立て 超甘口)を出し忘れたこと。
次回の宿題ということにしておこう。
また遊びに来てね~!!
[PR]
by turnmyeyesto | 2011-10-26 22:24 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/16509760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31