結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

六甲ミーツ・アート芸術散歩2011@六甲ガーデンテラス

11/23まで開催されている六甲ミーツ・アート 芸術散歩
ちょっと覗いてみよう~!と思い立ち、六甲山へ向かいました。

思い立った時間が遅く、六甲山へ到着したのは16時前。
そして開催時間は10:00~17:00。
会場は8つあり、とても全部は回れなさそうだったので、この日は絞って六甲ガーデンテラスへ行きました。


駐車場へ車を停めて施設内へ進んでみたら、なんともメルヘンな世界が展開。
b0019820_23455777.jpg



雑貨屋さんが入ったお店もあれば、長めの良いお城(『見晴らしの塔』だそうです)もありました。
塔のてっぺんに登れば、それは美しい風景が広がっているはずです。
(高所恐怖症気味の私は途中まで・・・)
b0019820_2334561.jpg







b0019820_17553952.jpg

六甲ガーデンテラスと六甲カンツリーハウスをつなぐ展望ペアリフト(片道100円)に乗って、眺めを楽しみました。

六甲カンツリーハウスには入らず(遊び処がいくつかあるようなので、甥っ子3人が来た時に一緒に行きたいな~)、再び展望ペアリフトに乗って、再び六甲ガーデンテラスへ戻りました。


b0019820_1753561.jpg
自然体感展望台 六甲枝垂れ(入場料300円)は、18:00から始まるライトアップ(六甲山の深まる秋をイメージし、十三夜の月が照らす紅葉を表現したものだそう)を見ることにして、この時間は下から眺めるのみ。

離れて見ても印象的な建造物です。









b0019820_23355964.jpg

18時まで時間があったので、六甲ガーデンテラス内にあったグラニットカフェで早い夕食を取りました。
眺望を求めてテラス席で食事をする場合は、着込んで向かわれたほうが良いと思います。
寒さに負けた私たちは、暖かい店内で。

b0019820_23423334.jpg
日が暮れるのは早くみるみるうちに暗くなりました。
眼下に広がる夜景は、それは綺麗でした。

六甲ガーデンテラス
神戸市灘区六甲山町五介山1877-9
078-894-2281
グラニットカフェ
078-894-2112
11:00~21:00
冬期不定休
[PR]
by turnmyeyesto | 2011-11-03 23:36 | お出かけ兵庫 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/16736084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31