結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

六甲枝垂れ & 六甲ミーツ・アート 芸術散歩2011

b0019820_21165569.jpg

日も落ちて、六甲山は暗闇に包まれましたが、所々では煌びやかな光で溢れていました。

17:00以降は、六甲山で行われている芸術散歩2011のアートは見ることができないと思っていたのですが、六甲ガーデンテラスの屋外に設置されている現代アートを目にすることができました。











タムラタクミさんという方の『アーカーシャの門』という作品です。
きれい!楽しい!
b0019820_21221382.jpg





西村正徳さんの『新型メガメガホン=オオゴエの吹き出し』
楽しい!
b0019820_21222074.jpg

望遠鏡のようなもので、一方から神戸の風景を眺める作品なのかなあと思ってたのですが、
オキバリハンドル(音量測定器内蔵)を握りしめ、目一杯叫び、思いの大きさを測定するというものだそうです。

b0019820_21243810.jpg




六甲枝垂れを、LEDを用いて光の演出をされたのは伏見雅之さん
b0019820_21191412.jpg

初秋の紅葉から初冬の初雪という、季節の移ろいを表現されているそうです。
美しい。
b0019820_21192975.jpg
b0019820_21192085.jpg

[PR]
by turnmyeyesto | 2011-11-03 23:55 | お出かけ兵庫
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31