結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

オテル・ド・摩耶~リストランテ エルベッタ

神戸在住・友人Nさんに「六甲山の紅葉を見に行かない?」と誘ってもらい、お天気の良い日を狙って出かけました。
まずは腹ごしらえと最初に立ち寄ったのは、六甲山地の中央にある摩耶山にあるホテル、オテル・ド・摩耶にある『リストランテ エルベッタ』です。

山の上に位置するだけあって、見晴らしが良いです。
レストランの席からもゆったりとした山の姿が広がって、紅葉真っ盛りの頃に来れば、食を楽しみながら紅葉も楽しめたと思います。(私たちの訪れた11/8はまだ早かったようです)


ランチは3コース(1733円、2888円、4043円)あり、私たちは前菜3種盛り合わせ、本日のパスタ料理(3種から)、本日のメイン料理(魚料理)、パン、デザート、飲み物のコース(2888円)を頂きました。
砂肝とちりめんキャベツのパスタが、初めて食べる組み合わせで興味深く、また美味しかったです。

b0019820_162244.jpg

オテル・ド・摩耶~リストランテ エルベッタ
神戸市灘区摩耶山町2-8
11:30~14:00
17:30~20:30
レストラン予約専用電話 078-862-2882



友人Nさんとは、ブログを通じて知り合って良くしてもらっていました。
けれど、知り合って1年と経たないうちに、彼女は奈良から神戸へ引っ越してしまいました。
それでも同じ関西圏なので京都や大阪へ一緒に出かけていたのですが、まさか私も神戸に住むことになろうとは、縁とは不思議なものです。

同じくエキサイトブログ上で以前やり取りをさせてもらい、神戸に来たらお会いしたいなあと思っていた方がいらしたのですが、violetterさん、お元気ですか~~??
お元気でしたら嬉しいなあ。
と、思いっきり私信でした。
[PR]
by turnmyeyesto | 2011-11-12 22:09 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31