人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

良友 元町駅近くの中華料理

良友 元町駅近くの中華料理_b0019820_23365991.jpg
神戸で中華料理を食べようと考える場合、選択肢として南京町がまず頭に浮かぶと思うのですが(もちろん、そうではない人も多数いると思う)、南京町はお店が多いので、一体どこで食べればよいのやらと途方に暮れる方も多いのではないでしょうか。




また、私は南京町をよく知らないため、南京町にあるお店は、躍動感溢れるお店が多数で、どちらかというと落ち着いて食べるには不向きという勝手な解釈(思い込み)があります。
きっと、探せば落ち着いて中華料理を食べることが出来るお店もあると思うのですが、それを見つけるのは、今後の課題としたいと思います。

さて某日、私と彼は、ゆったり落ち着いて中華料理を食べることが出来るお店を探していました。
そして、出来れば駅近くで。

そこで候補に挙がったのが、良友という元町駅近くの中華料理屋さんです。
中山手通りにある良友酒家さんと同系列のお店のようです。

ビルの地下1階にあるお店は、モダンな感じにまとめられていました。

良友 元町駅近くの中華料理_b0019820_2337950.jpg

この日は、飲茶コース(1600円)を注文。
どれも、馴染みやすい美味しさだと思いました。

突然の来訪客があったときなどに使うお店として、一つ覚えておこうと思います。

良友
神戸市中央区三宮町3-9-20 神戸南泰ビルディングB1
078-333-6684
11:30~15:00
17:00~22:00
第1、3火曜定休
by turnmyeyesto | 2011-11-30 23:37 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31