結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸 昼間のルミナリエ、 フェリシモ ハッピートイズプロジェクト

神戸ルミナリエは12月12日までの開催です。
私は、2007年に友人と訪れた時以来、ご無沙汰でした。
今年から歩いていける距離になったので、2人で行ける時に行けたらいいねと話しているけれど、行けるかな~

今日は天気も良く、週末で混み合いそうなので、買い物に出たついでに、昼間のルミナリエを見てきました。
点灯は1700頃~となっていおり(曜日によって点灯時間が違います)、まだ数時間あったのですけれど、すでに沿道には点灯を待つ方々もいらっしゃいました。
b0019820_19273490.jpg

パッと見たところLEDなどを使用していなさそうだったのですが、2割のみLEDを使用しているそうです。
また、使用電力の一部(10,000KWh)を、自然エネルギーで発電されたグリーン電力というものを使っているとHPにありました。



神戸朝日ホールのエントランスで開催されている、フェリシモのハッピートイズプロジェクト(※音が出ます)にも寄り道して、クリスマス気分を味わってきました。
b0019820_19284786.jpg

b0019820_1929012.jpg


着られなくなった服や、思い出の布を利用して作られたぬいぐるみたちが、世界中の子供たちの手に届けられているとのことです。
b0019820_19292054.jpg


-----------------------------------------------------
秋冬用の男性物衣類(中古可)は、こちら新宿連絡会さんでも募集されています。

日本ファイバーリサイクル連帯協議会
[PR]
by turnmyeyesto | 2011-12-04 19:27 | お出かけ兵庫
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30