人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

興福寺五重塔を見ながら入る貸切風呂~ さるさわ池 よしだや

興福寺五重塔を見ながら入る貸切風呂~ さるさわ池 よしだや_b0019820_1652149.jpg

奈良マラソンに参加するため(もちろん私ではない・・)、奈良へやってきました。
せんとくん!
(阪神三宮駅にもせんとくんはいるのだが、扱いがもうひとつである)
近鉄奈良駅の改札口と、近鉄奈良駅相貌観光案内所の入り口に、タッチパネル式と思われる情報案内板が設置されていました。
私は時間が無かったので触りませんでしたけれど、観光の際に利用されると便利なのではないでしょうか。
 近鉄奈良駅にデジタルサイネージを設置




興福寺五重塔を見ながら入る貸切風呂~ さるさわ池 よしだや_b0019820_16511112.jpg



今回はフルマラソンの応募に間に合わなく、10キロコースの参加です。
そして前日にランナー受付をしなければならず、神戸と三宮を往復するのは面倒だったので、宿を取って前日から奈良入りをしました。

奈良といえば奈良ホテルに泊まってみたいね~と話していたのですが、スタート(ゴール)となる鴻池陸上競技場にちょっと遠い。
今回は近鉄奈良駅にも近く、猿沢池を部屋から眺めることができ、貸切露天風呂からは興福寺の五重塔が見えるというさるさわ池 よしだやさんにお世話になりました。

貸切露天風呂は広く綺麗で、五重塔と向き合いながらゆったりお湯につかりました。
事前予約等が必要ないのが便利です。
お部屋も、コンパクトながらモダンにまとめられていました。
部屋内部に比べて、部屋付きのバス・トイレが少々年代を感じる古いものだったので、こちらも新しくなったらもっと嬉しいな~

さるさわ池 よしだ
奈良市高畑町246
0742-23-2225




猿沢池の前にある五十二段の石段。(旅館はこの石段下にあります)
五十二段は仏になるための修行の階段と言われているそうです。
by turnmyeyesto | 2011-12-12 16:51 | お出かけ奈良
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31