結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

AMPLOP 神戸・栄町の素敵な雑貨屋さん

b0019820_14151097.jpg
神戸・栄町にあるお気に入りの雑貨屋さんAMPLOPへ、友達へのクリスマスプレゼントを探しに行きました。
これは喜んでもらえそう!というものを見つけました。

こちらの雑貨屋さんは、アジア、アフリカ、ヨーロッパ、アメリカから雑貨を集められているそうで、味があり長く共に出来そうなものがたくさんあります。





自分用にもクリスマスプレゼントを買ってしまった♬
(上の写真は、品物を入れてもらった包み紙です。炊飯器の絵柄がいいでしょう~)
b0019820_14151951.jpg

AMPLOP
神戸市中央区栄町通2-1-2 日東ビルB1
078-331-5666
12:00~19:00
月曜定休(祝日の場合は翌日休み)
[PR]
by turnmyeyesto | 2011-12-21 17:13 | お出かけ兵庫 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/17417098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かな at 2011-12-23 12:34 x
どうせ最後は捨てちゃうような包装紙や包み紙。つい大事にとっちゃって困ることはないですか?そういうときどうしてますか?
Commented by turnmyeyesto at 2011-12-24 00:46
かなさん
大きさがある包装紙の場合は、文庫本やハードカバーのブックカバーなどに再利用しています。
他の場面で使うことが出来ない場合は、もういいやと納得できるまでは手元に置いておき、その後捨てます。
Commented by かな at 2011-12-24 08:55 x
なるほど。ありがとうございます。
Commented by yochi at 2011-12-24 21:20 x
メリークリスマス!

ふふ。。。なつかしい電気釜の紙袋・・・。
重たい目して買って帰ったデュラレックスのグラス・・・
イオンモールでも見つけてしまった・・・。
(買ったから目に付いたのか・・・)
でも、ここでだったら買ってなかったかも~。

けっこう気に入って愛用してますけど。

今日は、こっち、雪がちらつきました。
明日も寒くなるそうですね。
3連休の最終日・・・ステキなクリスマスを・・・

PS.我が家は2人とも・・・仕事です>_<
Commented by turnmyeyesto at 2011-12-25 00:20
かなさん
いえいえ~
神戸に引っ越した際に、紙袋など気に入っているものだけを残して、たくさん捨てました(廃品回収に出しました)。
捨てる決心をするまでに、時間かかりますよね^^;
Commented by turnmyeyesto at 2011-12-25 00:39
yochiさん
メリークリスマス☆
あのブローチ、やっぱり買ってしまった~(笑)
ここの雑貨屋さん、楽しいよね!
よちさんも、デュラレックスのコップを愛用しているようで良かった^^

今日は昼間に出かけていたのだけれど、寒かった~~(++)
奈良の気温、確かニュースで耳にしたときびっくりした温度だったような気がする・・・
風邪をひかないように気をつけてね。
そして、お仕事がんばって~~~!!
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30