結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

cafe de kobe 旧居留地十五番館

1880年に建てられ明治期の姿をそのまま残した、旧居留地にあるカフェレストランcafe de kobe 十五番館は、国の重要文化財指定を受けているそうです。
クリスマスシーズンに訪れたので、この頃は入り口のドアにはリースが飾られていました。
b0019820_2315767.jpg

明治14年~にはアメリカ領事館としても使用されていた建物で、結婚式を挙げることも出来るそうです。
神戸の結婚式/旧アメリカ領事館で結婚式
b0019820_20362.jpg

ちょっと古さは感じますけれど、歴史ある建物でお茶や食事が出来るなんて有り難いことです。
ケーキも美味しかったし、次は食事をしたいな~

cafe de Kobe 旧居留地十五番館
神戸市中央区浪花町15番地
078-334-0015
11:30~22:00
月曜定休(祝日の場合は翌日)
[PR]
by turnmyeyesto | 2011-12-26 18:20 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/17419131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamicha2 at 2011-12-29 08:39
神戸生活もすっかり馴染んでこられたみたいですね~♪
改めてこちらで紹介されているところを眺めて、楽しんでいます。
15番館は、ハヤシライスが楽しいです。次回はぜひお試しください。

新しい場所で迎える新年が、最も良い年になりますように
素敵な新年をお迎え下さい。
Commented by turnmyeyesto at 2011-12-29 19:54
mamicha2さん
おかげさまで馴染んできました~♪
同じ関西圏での引越しだったのと、多少、土地勘があったので動きやすさもあったからかも。
15番館はハヤシライスが美味しいのですね!メモメモ~

神戸には知り合いが少ないので心細さもあったのですけれど、mamichaさんもいらっしゃると思うと心強かったです!
来年もどうぞよろしくお願いします☆
mamichaさんとご家族の皆様にとって、新しい年も素敵な一年となりますように。
そしてラッキーくんにも、良い先生が見つかりますように!!
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31