結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

そごう神戸店の美味しいものフェア

そごう神戸店で開催されている石原明子の美味散策フェアへ、転院最初の診察があった帰りに寄りました。

事前に広告を見て狙っていたものの一つは、神戸市の樽正の生姜レモン茶です。
また寒くなるようなので、お湯で割って飲もうと思います。
b0019820_2150357.jpg

もう一つは、豊岡市の角谷製菓のかに煎餅「かなめ」です。
生地の71%以上にズワイかにの練りこまれているそうです。



店頭で目にして、面白そうだな~と購入したのは小豆島のオリーブを使用したオリーブグラッセです。
ちょうど数日後、奈良の友人の家へ遊びに行く予定なので、お土産の一つに持って行こうと2つ購入しました。
b0019820_2120588.jpg



町村農場さんも出店されていて、試食させてもらったクリームチーズとゴーダチーズが美味しかったので購入しました。
クリームチーズはベーグルに挟んで食べたいです。
ゴーダチーズはワインと一緒に、もしくは私のおやつになります。
b0019820_2121459.jpg



三重のドミニク・ドゥーセのクロワッサンも欲しかったのですけれど、私が行ったときには完売していました。カフェ処も出されていて(白の丸テーブルに椅子が並べられた簡易のものですが)、そちらでは、カフェ用のクロワッサンがあるというので、一つ戴きました。
確かに美味しい!大きさもあって、食べ応えもありました。
b0019820_21211059.jpg



今回、もう一つ欲しかったものがありました。
新潟市にあるマツヤのマトリョーシカ化粧箱に入ったチョコレートです。
けれど、こちらも私が行った際には、本日分完売となっていました。
翌日(今日)、再度行って求めようかなとも考えましたが、新潟に遊びに行った際の楽しみに取っておこうと思います。





------------------------------------------------


そして久しぶりの雨の日、家に籠もっていました。
録画していた番組を見たり、本を読んだり、見聞きしたニュースに怒りを覚えたり・・

東京電力が家庭向け電気料金の大幅値上げを決定し政府も容認

企業努力をしない会社に、株式会社を名乗る資格はあるのだろうか。
政府への根回しだけは早い?


福島第1原発事故 データ送信装置、非常電源外れ放置-事故前4カ月

こんな企業に任せていたんだなぁ。
確証なき信頼の恐ろしさを、今更悔やみます、、


原発以外のニュースでも・・・
そんなにマスコミは財務省が怖いのでしょうか?
私が住んでいるこの国は、どうなっているのでしょう。
「反増税派を番組に出すのは勇気いる」とTVディレクター証言

関西圏でしか放映されていないと思いますが、夕方に放映されている朝日放送キャストは、郷原弁護士や、元経済産業省官僚の古賀さんなどが出ているので、チャンネルを回すことが多いです。
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-01-19 21:21 | 神戸土産 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/17645691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31