結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ル・パティシエ・ヤマダのケーキとかえる食堂レシピのケーキ

友人Kちゃん宅で、ル・パティシエ・ヤマダという京都・精華町にあるお店のケーキをご馳走になりました。
そしてこのケーキが載っているお皿は、カフェ・アングレーヌさんで購入したガラス皿。
素敵だわ~
b0019820_22501761.jpg



更に、Kちゃんお手製のケーキもご馳走になったのでした。
そのケーキとは、『かえる食堂』さんレシピのさつまいものケーキ。
かえる食堂さんは、以前から雑誌等で目にしていて気になっていた方だったので、嬉しいな!
ケーキはといいますと、お砂糖不使用のケーキで、所謂、身体に優しいもの。
さつまいもの甘さと豊かさを感じることが出来るケーキで、美味しかった~~
ご馳走様でした!
b0019820_17482336.jpg


かえる食堂でいただきます (nina’s ) 24の季節から知る、からだにおいしいレシピ79





今日もたくさん笑って喋って、あー楽しかった!
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-01-20 22:50 | おやつ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/17664383
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 紅寿 at 2012-01-24 21:08 x
こんにちは~^^
精華町にこんな可愛いお店が有るのですね!
↓の記事の古民家風なcafeも、イイ感じ♪

祝園や山田川には、中高校の友人が沢山おり、母の実家もココです。
このケーキ、ババロア好きの私には堪りません!
Commented by turnmyeyesto at 2012-01-27 17:25
紅寿さん
こんばんは~^^
この記事に載せた写真は、友人の家なのです♪
友人の家も、とても可愛らしい雑貨がたくさんあって、カフェのように寛げる素敵な家なんですよ~
カフェ・アングレーヌさんもオススメです。
祝園や山田川に行かれた際はぜひ!
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31