結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸の古民家カフェ SALLOW@県庁前

神戸に引っ越してから散歩の途中で見つけて、とても気になっていたカフェにようやく足を運べました。
兵庫県庁の近くにあるSALLOWというカフェです。

神戸には珍しく、外観は古民家を改装された風のカフェで、扉を押して中へお邪魔すると、それはそれは素敵な世界が広がっていました。
隙がありません。完璧でカッコイイな~
b0019820_1923469.jpg



彼はトーストサンドイッチ、私は本日のプレートを注文。
美味しかった~
通いたいお店の一つとなりました。
(一つだけ残念なのは、禁煙ではないこと・・・)
b0019820_18451850.jpg


SALLOW
神戸市中央区中山手通5丁目1-21
078-360-5310
11:00~20:00
月曜日定休
b0019820_18363410.jpg


相楽園も近いので、こちらの園に訪れたときなどに訪れるのもいいかと思います。
ランチタイム(12:00~14:00)に訪れると飲み物などがお得な値段となるようですが、ランチタイムを外れても食事が出来るのも◎です。
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-01-22 18:37 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/17669221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷぅ at 2012-01-25 17:35 x

こんにちは~♪
コメントをありがとうございました

県庁前にこんな素敵なCafeがあったんですね~
多分私が最寄以外に1番使う駅なのに
今までぜんぜん知りませんでした
ちなみに神戸に住んでもう十数年経つのに
相楽園にもいったことが無いんです
今度このコースで是非行ってみなくっちゃ!
Commented at 2012-01-26 08:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by turnmyeyesto at 2012-01-27 17:52
ぷぅさん
こんにちは~♪
遊びに来てくださって、ありがとうございます(^0^)

SALLOWさん、素敵でした~
ビルの谷間にあるのですけれど、お店の外観から雰囲気のある様子が伝わってくるカフェでした。
相楽園、2/4、10、11、18に17:00~19:30に『冬のゆうべ庭園観賞会』という催しがあるそうですよ。
でも、ちょっと寒いですかね~^^;
お花の綺麗な季節などもいいかもしれませんね♪
Commented by turnmyeyesto at 2012-01-27 17:57
鍵コメントさん
こんばんは☆
京都や奈良は古民家カフェや町屋カフェが多いですよね。
神戸ではあまりそういったカフェは見かけないので、私もSALLOWさんを見つけたときは、嬉しくなりました。
ぜひ、神戸に遊びにいらした祭は足を運んでみてください。
最寄は県庁前なのですけれど、元町からも歩ける距離です♪
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31