人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

器いろいろ ~奈良町の雑貨店カウリ 東向商店街の前田陶器店

奈良町にある素敵な雑貨店カウリさん。
80分かけて神戸から奈良町へ来たからには、寄らずにはいられません。

(以前、訪れたときに撮らせていただいた店内の様子---雑貨店カウリ@奈良町
器いろいろ ~奈良町の雑貨店カウリ 東向商店街の前田陶器店_b0019820_17204442.jpg

友人にプレゼントしたこともある花皿、自分用にも欲しくなって1枚購入しました。
本当は小さいサイズの花皿が欲しかったのですが、在庫が無かったので(また入荷されるようです)、もう一つ大きいサイズです。
ある日のオヤツのリンゴを早速載せてみました。
あ~やっぱり、もう1枚欲しいかも。
器いろいろ ~奈良町の雑貨店カウリ 東向商店街の前田陶器店_b0019820_17195920.jpg


以前から、直火ができるお皿(そして、そのまま食卓に出せるデザイン)が欲しいな~と探していたのですが、カウリさんで見つけました。
友人Yさんに教えてもらったバーニャカウダも、これでしてみようー♬
器いろいろ ~奈良町の雑貨店カウリ 東向商店街の前田陶器店_b0019820_17201027.jpg




こちらの有田焼は、東向商店街にある前田陶器店で購入したものです。
前回に続いて、またも半額市に遭遇!
1枚の値段で2枚購入~
器いろいろ ~奈良町の雑貨店カウリ 東向商店街の前田陶器店_b0019820_17205713.jpg

お皿を目の前に、あーだこーだと一緒に悩んだYさんと、「今日もいい買い物をしたね!」とホクホク。
by turnmyeyesto | 2012-02-01 21:18 | お出かけ奈良
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31