結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

ブランジュリ ラ リュンヌ Boulangerie La Lune@神戸元町

先日購入した町村農場さんのクリームチーズに合わせるパンを求めて、元町にあるブランジュリ ラ リュンヌ Boulangerie La Luneさんへ足を運びました。
b0019820_21192543.jpg



この日は全粒粒のパン(これにクリームチーズを合わせた)と、オリーブとドライとトマトが散りばめられたアーティスティックなパンとガレット・デ・ロワの3つを購入しました。
どれも美味しかったです!
b0019820_2119312.jpg

特に、オリーブとドライとトマトが散りばめられた葉っぱのような形のパン、とっても固くて顎が痛くなるぐらいでしたが、噛めば噛むほど味わいが増して、クセになりそうな美味しさでした。

ガレット・デ・ロワは、奈良のガトードボアさんで出会ってから、好きな洋菓子の一つになっています。
見かけたら、なるべく購入します。
ガレット・デ・ロワは季節限定とのことで、残念ながらこちらのお店で次に目に出来るのは年末でしょうか。
(お店に訪れたのは1月中のことなのでした)

ブランジュリ ラ リュンヌ Boulangerie La Lune
神戸市中央区栄町通4-3-12
078-341-2018
10:00~20:00
水・木曜日定休
※休業日は月によって変動があるそうで、お店のブログでお知らせがあるそうです。
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-02-06 15:20 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/17762199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぷぅ at 2012-02-08 17:21 x

こんにちは♪
こんな所にパン屋さんがあったんですね~
調べたらキッシュもあるみたいで一度食べてみたいです
最近はどれも名前が難しく憶えられないのですが
ガレット・デ・ロワ、中が見えない分中身は?と気になります
名前憶えておいて今度見かけたら食べてみますね~
Commented by turnmyeyesto at 2012-02-09 14:24
ぷぅさん
こんにちは~♪
お店、思っていたよりも手前(駅に近い)にあって、1本道を間違えてしまいました。
キッシュも美味しそうでしたよ!
私も次回はキッシュを食べてみたいです(^q^)
ガレット・デ・ロワ、アーモンドクリームをパイ生地で包んで焼いたものが一般的なようです。
フランスではお正月に食べる風習のものだそうで、ガレット・デ・ロワの中には『フーヴェ』と呼ばれる小物(陶器の場合が多いです)が入っていて、切り分けたガレット・デ・ロワの中に、このフーヴェが入っていると王様(女王様)になるという、ゲームのような要素もあります(^▽^)
親戚が集まった際に、このガレット・デ・ロワを持参したのですけれど、盛り上がりました♪
こちらのお店では、大きいサイズ(フーヴェ入り)と小さいサイズ(フーヴェ無し)があるので、選べるのも良いな~と思いました。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31