結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

モンロワール、フランソワ・デュッセ

b0019820_13241765.jpg

雨のバレンタイン。(去年は雪だった)

今年は父へ、神戸発のチョコレート専門店だというモンロワールのオレンジピールリング(そごう神戸のオリジナルだそうです)と、
義父へは
フランソワデュッセ
のものを選びました。

彼方の祖父には、食べやすさで選んだウエハースチョコです。

男性向け!バレンタインをクールに平常心に過ごす方法
男性も色々と大変そうだなあ。
女性で良かったかも。
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-02-14 13:09 | おやつ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/17800471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mamicha2 at 2012-02-14 13:53
かなりの種類を味見され、吟味されて贈られるチョコは
心のこもった美味しいチョコに違いないです。
頂いた方もきっと喜ばれておられるでしょうね。
で、旦那様には何を??
Commented by かな at 2012-02-14 20:10 x
お久しぶりです。
チョコレートって少し苦手。そういうこともあってか男性にはチョコレートとは関係ないものを渡してしまいます。
だけど、モンロワールのチョコだけは別格。初めて食べた時から大好きで神戸の友人も手土産はいつもここのをくれます。毎年、お世話になっている友人やブロガーさんにチョコレートを贈るのですが、今年は白浜へ旅行に行ったこともあって時期を逃してしまいました。
Commented by turnmyeyesto at 2012-02-14 22:20
mamicha2さん
最後のほうはチョコを食べるのが苦しくなってしまって、店頭で味見をさせてもらって美味しかったものを購入しました(^^;
喜んでもらえたら嬉しいのですけれど。
また来年、がんばります!
で、旦那さんへですが・・(-▽-)
お味見で買ったチョコがまだまだあるので、今年はそれでお茶を濁してしまいました(爆)
私の母からもチョコレートが届いたので、それでいいと思います(爆)
Commented by turnmyeyesto at 2012-02-14 22:25
かなさん
かなさんはチョコレートが苦手だったんですね。
モンロワール、今回初めて購入したチョコレートだったのですけれど、
かなさんもお好きなものなら、父に贈って良かった~^^
ブロガーさんにもチョコレートを贈られているなんて、かなさん、マメです!
きっと皆さん喜ばれていらっしゃるでしょうね♪
そして、贈り物にチョコレート以外というのも、男性は喜ぶと思いますよ!
Commented by ぷぅ at 2012-02-15 19:00 x
オレンジピールリング、美味しそうですね
そごう神戸オリジナルと言うのも魅力的♪
いつも里帰りの時、神戸の物を・・と探すので
今度使わせてもらいます

↑の話は
全然冷たくないですよ~
だっておしめ替えて、ミルク飲ませて
病気になったら病院に連れて行って
習い事させて、旅行にも連れて行って、
服や生活に必要な物を何十年もすべて買い揃えてあげて
そんな大変な思いをして育ててくれた自分の親と
結婚したから、はい今日から親になりましたと言う義理の親じゃ
違って当たり前です!兄弟もしかり!嫁は所詮他人です!
他人な上でお互い思いやりを持てればそれがBestなのかな
でもそう割り切っちゃうと楽なものです
7周年おめでとう♪2人仲良くが一番ですね
Commented by turnmyeyesto at 2012-02-15 23:18
ぷぅさん
父によると、オレンジピールリング美味しかったそうです!
私も神戸に住むようになってから、里帰りの際は神戸のものを・・と考えています♪
豚まんなどもいいなあと思うのですけれど、これは持って帰るのに・・・ですよね(^^;

↑の話
ついつい、自分の親だったらこんなことしないのになあ、、と考えてしまうと、寂しくなりました。
でも義理ですものね、仕方がないですね。
私はともかく旦那さんは実の(?)子なので、義両親も、もうちょっと考えてくれてもいいのではないかな~と思うのですけれど、義姉が強い人なので仕方がないのかもしれません(×。×)

お互い思いやりが持てたらベストですよね。
私も、自分の出来ることを無理なくしていこうと思います。
そしてお祝いの言葉をありがとうございます(^0^)
これからも仲良く暮らしていきたいです。
Commented at 2012-02-16 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by turnmyeyesto at 2012-02-16 23:59
鍵コメントさん
ありがとうございます♪
結婚1年目の頃よりも、今の方がお互いのことをより分かっているので、居心地がいいです。
そして、フレッシュだなんて言ってもらえて嬉しいです(*^^*)
特に心がけていることもないのですけれど(かなりだらけた姿も見せていますし・・・)、相性がいいのかなあ。
あとは、お互いに思いやりを持つのがやっぱり大事なのかなあと思います。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31