結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

cafe CARTA カフェ カルタ@神戸旧居留地(神戸元町)

週末、買い物の前に、神戸旧居留地にあるcafe CARTA カフェ カルタでランチを取りました。
cafe CARTAでは、主に岩手県遠野の野菜を使用しているそうです。
b0019820_1851862.jpg

ビルの2階にあるカフェは、窓際の席にはスタルクのプラスチック製の椅子を使用し、フロア中央には木製のテーブル席、奥の席には曲線豊かなのソファ席と、席を選ぶ楽しさもありました。
パーティなどの使用も出来るようで、奥にあったステージには、楽器が並べられてありました。




b0019820_23264351.jpg

ランチを17:00まで頂けるという点が、とても有り難いです。
カルタランチは3種類あり平日850円~950円、休日は飲み物付きで1100円~1300円となっています。
私たちは、全ての種類を少しずつ頂けるランチを選び、特製ダレに漬け込んだ若鶏の唐揚げ ハニーマスタードソース+タラのムニエル ゆず風味のクリームソース+ミニグラタンがメインのものを選びました。
美味しかった~!
野菜もたっぷり(この野菜がまた美味しい)でパン(自家製発芽玄米パン)orご飯(炊き込みご飯/発芽玄米入りご飯)もおかわり自由というのも嬉しい!
私はパンをお願いしたのですが、さくさくもっちり、美味しかったです。


b0019820_21261148.jpg

休日は+250円でデザートも付けることが出来るというので、お願いしました。
デザートのことを考えて、パンのおかわりを控えたのですが、次はデザートなしでいこうと思います。

cafe CARTA カフェ カルタ
神戸市中央区京町67 OTC神戸ビル2F
078-391-8900
11:00 ~ 22:00
不定休

パーティなどで貸切の日もあるようなので、事前にHPを確認されたほうがよいと思います。
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-02-19 21:27 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/17832334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30