人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

関帝廟 @神戸(県庁前)

晴れた青空だったので、前々から行きたかった関帝廟へ行きました。
大通りから1本入った、住宅地の中にあります。

まずは色鮮やかな門(山門)が、お出迎え。
関帝廟 @神戸(県庁前)_b0019820_2361440.jpg



2つめの門(中門)は、より豪華になり
---台湾檜の一刀彫だそうで、黄河龍門の鯉が龍になる故事になぞらえて作られたものだそうです。
関帝廟 @神戸(県庁前)_b0019820_2362493.jpg



本堂へ到着。
本尊は、『三国志』の武将・関羽です。
本堂の屋根の青龍は、北京の紫禁城と同じ皇帝色の瓦の上に飾られているそうです。
また、こちらの龍を見ると、幸せになるそうな!
しっかり見てきました。
そして、本堂内にておみくじを引こうと思ったら、あら小銭がなかった。
おみくじを引かれたい方は、要小銭(200円)です。

関帝廟 @神戸(県庁前)_b0019820_2363738.jpg


中門には唐獅子もひかえているのですが、右側の唐獅子が持っている小判にお札をあてて右回りにさするとお金持ちになれるとか!?
もちろん彼に実践してもらいました。
東日本大震災復興支援グリーンジャンボ宝くじも購入済です。
いつでもOKです。
関帝廟 @神戸(県庁前)_b0019820_2364722.jpg




関帝廟 @神戸(県庁前)_b0019820_2365464.jpg

関帝廟
神戸市中央区中山手通7丁目3-2
078-341-2872
by turnmyeyesto | 2012-02-19 22:15 | お出かけ兵庫
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31