結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

京都土産~ 平安殿サブレー、しっとり祇園石畳

マラソンが終わった後は2人ともくたくたで(私は走っていませんが・・・)、まっすぐ神戸へ帰りました。

帰り道、平安神宮の近くにあった平安殿という和菓子屋さんで、『平安殿サブレー』というものを購入しました。
鴟尾を模しています。(こういうものが大好きです。)
サブレーも、パサパサし過ぎず、かといってもったりもせず、アーモンドプードルとピーナツバターが入っているためか、味にさりげなく個性があり、美味しかったです。
b0019820_019967.jpg


こちらは、マラソンを走った後に差し入れとしてお店から戴いたものです。
バイカルという京都の洋菓子屋さんの『しっとり祇園石畳』というショコラです。
b0019820_0191864.jpg

しつこすぎない上品なコクが感じられるチョコレートで、美味しいです!
中にいくつか入っている白小豆が、また良いです。 
バレンタインに使ってもいいな~
JR京都伊勢丹でも購入できるようなので、覚えておこうと思います。

菓子の商品名は、しっとりと雨に濡れた風情のある祇園の石畳をイメージされているそうです。
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-03-14 10:20 | 京都土産
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30