結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

岡本公園の梅 、 高山堂の紅梅・白梅饅頭

太陽の日差しに誘われて、阪急岡本駅から徒歩10分程のところにある岡本公園へ梅を見に行きました。
坂道を上った住宅地の中に公園はあります。
高台からは、神戸の街並みが広がっていました。
b0019820_12543686.jpg


今年は寒さも厳しかったからか、梅はちょうど見頃のものもありつつも、まだ蕾のものも数多くあって、全体的に少し寂しい感じでしたけれど、確実に春は近づいているんだな~と感じた一日でした。
b0019820_12545468.jpg

この公園に来て、「梅は岡本、桜は吉野」と昔、唄われていたということを知りました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帰りに岡本商店街をぶらぶらしました。
この時期に合わせて、梅の味覚フェアというものが開催されており、沙羅樹さんで販売されている西宮の老舗の和菓子屋さん高山堂の紅梅・白梅薯蕷饅頭を買って帰りました。
美味しく戴きました。
b0019820_2020129.jpg

沙羅樹
神戸市東灘区岡本2-2-27
078-412-5152
10:00~19:00(喫茶10:30~18:00)
無休
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-03-14 22:55 | お出かけ兵庫 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/17970646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30