結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

梅の見頃を迎えた須磨離宮公園

b0019820_22104769.jpg

神戸の友人を誘って、須磨離宮公園へ行きました。

この日のお目当ては、見頃を迎えたという梅です。
須磨離宮公園は離宮だっただけあって、82ヘクタールという広さを有し、梅園までは上り道、下り道と歩きました。




こちらは途中の噴水広場です。
宮殿を模したレストハウスでは、食事を取ることもできるようです。











梅園では、梅と共に菜の花や水仙なども目を楽しませてくれました。
ちょうど、幼稚園の子供たちが遠足(散歩)にきていたようで、梅林を歩く赤い帽子姿が可愛らしかったです。
すれ違うと、挨拶をしてくれる子もいました。
b0019820_22105816.jpg

(2012.3.16 撮影)

規模は大きくありませんが、温室もありました。
南国への旅心が湧き上がります。
b0019820_2211913.jpg


他にバラ園、ぼたん園、花しょうぶ園、あじさい園などもあって、四季折々、楽しむことが出来そうです。
フィールドアスレチックもあるようなので、甥っ子たちが遊びに来たら、一緒に行きたいな~

須磨離宮公園
神戸市須磨区東須磨1-1
078-732-6688
9:00~17:00(入園は16:30まで)
4/29~8/31の土・日・祝日は9:00~20:00(入園は19:30まで)
木曜休園
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-03-16 22:12 | お出かけ兵庫 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/17984184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-03-18 10:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by turnmyeyesto at 2012-03-19 16:26
鍵コメントさん
こんにちは~!
お引越し先を教えてくださって、ありがとうございます!!
嬉しいです♡
パスワードも、確かにぴったり(笑)
何があったのか気になって、先に新しいところに遊びに行かせてもらったのですけれど、そうだったんですね。。
そういった方は相手にされないほうがいいですね。
これからも、どうぞよろしくお願いします(^O^)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31