結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸北野の美味しいケーキ屋さん L' AVENUE ラヴニュー

いつの頃か工事が始まって、何のお店が出来るのかな~?と気になっていた場所がありました。
しばらくすると、店先には豪華なお花がたくさん飾られ、オープンされたことを知りました。
外から眺めていると、どうもケーキ屋さんらしいということが分かり、そのうち食べてみたいな~、と思いつつ時間は過ぎていきました。

そうしていたら、奈良から友人が遊びに来てくれる機会があったので、まだお味見はしていませんでしたけれど、こちらのお店のケーキを購入することにしました。
L' AVENUE ラヴニューというお店です。

b0019820_1632649.jpg

外から眺めていても、とっても感じの良いお店でしたが、中に入るともっと素敵です。
落ち着いた濃い色目の木が床と一部の壁に使われ、そこに白壁がマッチして、主役のケーキが並べられたショーケースを際立たせています。

b0019820_1633622.jpg

この日購入したものは、友人が選んだ『モンジュ』と、私が選んだ『レディ』というケーキで、写真のものが『レディ』です。
見た目も美しいケーキですが、味も上品で美味しいです!
そして、このケーキにはサプライズがあって、ケーキを食べ進めていくと、中から色鮮やかな赤色(フランボワーズ)と緑色(ピスタチオ)が現れます。
マスカルポーネのムースに、フランボワーズとピスタチオが織り重なった味が、また格別でした。

神戸に来てから、いくつか洋菓子屋さんを回って好みのケーキを探していたのですが、まだこれだというものに出会っていませんでした。(美味しいけれど、私には重すぎたり、また逆に軽すぎたりだったのです。)
けれど、こちらのお店がそうなってくれそうな予感がします。

開店した頃に店先に飾られていたお花の中に、グランドハイアットの名前が入ったものがあって気になっていたのですが、こちらのお店の平井氏は、以前はグランドハイアット東京のペストリー副料理長をされていた方だったようです。
世界一のショコラティエが伝えるチョコレートの世界


L' AVENUE ラヴニュー
神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピア・トーア1F
078-252-0766

お店の休業日は、ブログでお知らせがあるようです。
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-03-22 16:04 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/18015932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuyus at 2012-03-26 23:55 x
久しぶりに、お邪魔しますね(^_-)-☆

色々な事もありますが、二人の家が一番。
浪速っ子と江戸っ子夫婦の僕たちも、
同じような事を感じる事もあり、
何年たっても、未だに腹が立つ場面も。

ボチボチ、神戸マダムになりましたか?
コストコは、東京に住んでいた頃、
たまに利用していましたが、
家族構成によっては、
買いづらい事もありますね。
僕の利用法としては、
品物自体が、大量売りが多く、
クッキーやチョコレート類を買って、
会社への差し入れに利用していました。
お寿司等は、パティー等の差し入れに。
あまり普段は、利用しないので、
会員証を持っている人に、
相乗りしていました(^_-)-☆

神戸の街、いいですね(^^♪
変化して行く街を知る事も、
楽しい気がします。。。


Commented at 2012-03-27 08:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by turnmyeyesto at 2012-03-27 15:40
ゆうさん
お久しぶりです~!!!
ブログの更新がなかなか無かったので、どうされたのかな~と気になっていたんですよ~~
お元気でいらっしゃいましたか(^O^)?

以前の記事も読んでくださったようで、ありがとうございます(笑)
二人の家が、やっぱり一番居心地がいいですね~

コストコ、会社やパーティの差し入れに使うのには、便利そうですね☆
お惣菜など、綺麗に盛り付けられたものがたくさんありました。

奈良を離れるのは寂しかったのですけれど、神戸も良いところで楽しんでいます♪
Commented by turnmyeyesto at 2012-03-27 15:46
鍵コメントさん
旦那様にお声がかかっているのですね!
私が勝手に想像しているところ、旦那様はかなり、その分野に精通された方なのですね☆
研究をなさっていたとか??
そして素敵なメリットですね~(^q^)
ちょうどといいますか、昨夜、工場跡地について掲載された雑誌に目を通していたところで、その工場についても名前が出ていたんです。
鍵コメントさんから、その名前が出てびっくりなのです(笑)
Commented at 2012-03-28 08:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by turnmyeyesto at 2012-03-29 23:47
鍵コメントさん
鍵コメントさんに教えていただくまでは、雑誌でその名を耳にしたくらいで、私もよく知りませんでした(^^;
実際に商品として消費者の手元にくるメーカー以外は、なかなか知られる機会も少ないのも、その一因かもしれませんね。

ここのところ、チョコレートづいていまして、今日はジャンポールエヴァンのものを食べていました。
こちらのものも、美味しいですね~(^q^)

香水、我家の旦那さんも毎朝、ふりかけていますよ!
何でも身だしなみの一つだそうですが、私は香水にはあまり興味がないので(どちらかというと、中身よりも、瓶の形に惹かれて購入してしまいます)、香水を使用する彼が異星人のように思えたときもありました(笑)

加齢臭だなんて、鍵コメントさんの旦那様には似合わないですよ~!
そして過去に、友人の使用していたエルメスの『カレーシュ』を『加齢臭』と聞き間違えた経験有りな私です(爆)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31