人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

フロインドリーブでランチ@神戸(生田本店)

パン好きの奈良の友人Kちゃんのリクエストで、フロインドリーブの生田本店に併設されたカフェへ。
私も、フロンドリーブのパンは食べたことがなかったので、楽しみです。

以前、週末に訪れた際は列が出来ていたので、11:30過ぎにはお店に入り、待たずに席に案内してもらうことができました。(平日ということもあるのかもしれません。)
私たちは予約をせずに行きましたが、予約も出来るようです。そして平日のランチは11:30~14:00となっていました。
フロインドリーブでランチ@神戸(生田本店)_b0019820_14453320.jpg



ここへ来たら、オリジナルローストビーフサンドイッチを食べようと決めていたのに、2人してお腹が空いていて、早く注文したい!という焦りからか、メニューの最初にあった日替わりランチを頼んでいました。
スープ、飲み物、デザート(2種類から選べました)、焼き菓子(写真には残していませんが、中ミミが付きます♬)で1050円でした。

エビフライをパンに挟んで食べるのに少々苦心しましたけれど、美味しかったです!
フロインドリーブでランチ@神戸(生田本店)_b0019820_1446817.jpg


フロインドリーブ生田本店は、旧神戸ユニオン教会を店舗として使用しており、1階の集会室がベーカリーショップ、かつて礼拝堂だった2階がカフェとなっています。
そしてこの旧ユニオン教会を設計したのは、関西を中心に数多くの建築物を残したヴォーリズでした。
カフェは思っていたよりも質素な感じで(・・・もとは教会だからかそれもそのはず?)、ちょっと惜しい気がしました。
せっかくの有名店、もうちょっと内装も凝ってもらえると嬉しいかしらと思いました。



フロインドリーブでランチ@神戸(生田本店)_b0019820_1581769.jpg

フロインドリーブ 生田本店
神戸市中央区生田町4-6-15
078-231-6051
ベーカリーショップ10:00~19:00
カフェ10:00~19:00
水曜定休
P有
※土日祝日は貸切パーティの場合もあるそうです。


神戸土産~フロインドリーブのクッキー、G線のサブレ
by turnmyeyesto | 2012-03-23 18:12 | 食@関西圏(兵庫)
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31