結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸土産~ シューラスク KOBE 居留地の壁 @フーケ

b0019820_17574815.jpg

神戸土産としてこれから使いたいな~と考えているものの一つに、老舗の西洋菓子店、フーケシューラスクです。
居留地の壁をイメージしたというラスクは、サクサクと食べれば甘みが広がる生地に、香ばしいアーモンドが一緒になって美味しいです。

そして、こちらのフーケのオーナーシェフは、神戸マイスターに認定されているようです。

b0019820_17575631.jpg

ケーキ(柿のケーキです。すなわち、去年、食べたものでした・・!)も購入して食べてみました。
食べやすい美味しさでした。
甥っ子たちが遊びにきたら、ここのケーキを用意しようかな~と思います。

フーケ庵 諏訪山本店
神戸市中央区山本通4丁目22-28
ショップ/10:00~19:00
カフェ/10:00~18:00
P有
県内には、他に10店舗あります。
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-03-27 17:50 | 食@関西圏(兵庫) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/18074846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30