結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

神戸土産~リッチフィールド バームクーヘン

甥っ子に送ったパティスリー リッチフィールドのバームクーヘン
我家にも一つ購入しました。
サイズが選べるのがいいです。家用にはSサイズを購入しました。
b0019820_17584979.jpg

美味しかったです!
実はそれほど好物でもないバームクーヘン(たくさん食べると飽きてしまうことが多いのです・・・)ですが、このバームクーヘンはぺろっといけました。
きっと甥っ子たちにも喜んでもらえたんじゃないかな~と思います。

カフェ 320 CONCEPTION @パティスリー リッチフィールド 西神中央店


-----------------------------------------------------------------

リッチフィールドに連れて行ってもらった日は、Nさんがよく足を運ぶというJA兵庫六甲の直営店、『六甲のめぐみ』へも連れて行ってもらいました。

直営店には、たくさんの食べ物がずら~っと!一つ一つ見て回りました。楽しいです。
そして、家まで送ってくれるというNさんの言葉に甘えて、野菜やお肉など、たくさん買って帰りました。
パンも販売されていて、国産小麦(全粒粉)を使ったクロワッサン、そして、同じく国産小麦で作られたフランスパンを買って帰りました。
フランスパンには、春菊、柚子こしょう、ベーコン、チーズが混ぜ込まれていて、美味し~い!
b0019820_18322932.jpg





存分に楽しんだJAでのお買い物でしたが、ブログ友達の記事から、このJA兵庫六甲さんの残念な行動を知りました・・・涙

JA兵庫六甲ろくちゃんネット

我家は新聞を取っていないことと、私がTVのニュースなどを見逃していただけなのかもしれませんが、このニュース、それほど神戸では大きく報道されていなかったような・・?

この事実をもって『JA兵庫六甲では食品は買わない!』とまでは息巻きませんけれど、本当に残念なJAの行動です。
こんなことをされては、岩手の農家の方(私の友人も、岩手でお米を作っています)が、気の毒です。
ちゃんと放射性物質の検査を行なって、そして販売できるものだけを流通させることに専念すればいいことだと思うのですが、、

ここ数年は被災地の食品を避けてしまう、という人の心理はどうしようもないと思います。
被災地のものを買って支援という行動、私も賛同していますし、心がけていますが、それは我家が大人2人だから、そして被災地から離れているから出来ることなのかもしれません。

こういった後々まで、至るところに影響を及ぼしてしまうのが、原発の事故だと思います。
大飯原発再稼動を、もしも今の時点で政府が承認したとしたら、彼らは日本ではない、どこか遠い国に住んでいる人々に違いない。
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-04-04 18:00 | 神戸土産 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnmyeyes.exblog.jp/tb/18090881
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30