結婚して西へ行くまで~西へ来た

turnmyeyes.exblog.jp ブログトップ

諏訪山ハイキング & 第11回 相楽市

b0019820_20204348.jpg

最近、体を動かしていなかったので、散歩に行こうと諏訪山へ出かけました。

せっかくなので、前回行ったときとは違う道で行こうと、行ったことのない道を選んで適当に進みました。
(多分、神戸山手女子高側から上ったのだと思います。)

そこには確かに道があるのですが、途中、切り立った道などもあり(・・もしかすると、そこは遊歩道ではなかったのかな?)、足を踏み外すと転げ落ちてしまうので、所々は慎重に、けれど概ねのんびり呑気に進みました。








b0019820_20205684.jpg

素敵なビューポイントに到着!
レストラン『トゥール・ドール』も、ポートタワーも見えます。


b0019820_2021866.jpg

そして帰りも、歩んだことのない道を進みました。
















進んだ先は、諏訪山神社の裏手の道でした。
なかなかユニークな道でした。
b0019820_20234275.jpg





諏訪山神社で手を合わせた後は、相楽園の手作市に寄りました。(手作り市は4/1に開催されました)
今回は、前回には見かけなかった紙芝居をされている方が2名ほどいらっしゃって、相楽園の雰囲気に合っているな~と思いました。
b0019820_20235092.jpg


相楽市~あいたのしむいち @相楽園

相楽園  ~第60回 神戸菊花展
[PR]
by turnmyeyesto | 2012-04-02 14:24 | お出かけ兵庫
line

奈良での毎日→神戸元町暮らし +旅、散策 


by turnmyeyesto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30